※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

14日に13w5dの検診があります。双子の可能性もあるため入院準備を考えていますが、準備ができていない状況です。必要な準備アイテムについて教えてください。入院の可能性は高いでしょうか?

14日に13w5dの検診があります☺️
経過は今のところ順調なのですが、前回検診時には、経過によっては双子ちゃんなので入院の可能性もありますからね~と軽い感じで言われております。
万が一を考えて入院準備もしといた方がいいのかな?とは思うのですが、只今つわりで外出もできず…マタニティグッズが全く揃えられていません(>_<)
そこで、必要最低限これがないと!というものがあれば教えて頂きたいです…。
一応調べてみたのですが、出産前の入院や中期以降の管理入院での準備項目がたくさん出てきて、よくわからなくなってしまいました😅
ちなみになんですが…13週で入院になる可能性は高くはないですかね?💦

コメント

双子ちゃんで入院は、切迫早産や出産直前の管理入院が多いです。その他合併症でもありえますが、その週数ですとないかなと思います。

• らび丸

らび丸

書き忘れていました💦
    先生が次回入院の可能性も…と言っておられたので、そんなに早く!?と気になりまして😣
    なかなかないですよね💦

• 11月4日

退会ユーザー

重症妊娠悪阻とかならありえますが、他はあまり思いつかないですね。。

• 11月4日

退会ユーザー

あと、そのまま出産まで入院の可能性は低いと思います。

• 11月4日
  • らび丸

らび丸

そうですよね☺️
    そう言って頂けて安心しました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
(•ө•)

双子妊娠中に3回入院しました。1回目は14週の時に切迫流産で入院しました。その時は急だったので何の準備もなかったし、すぐ退院出来たので必要だと思うものは特にありませんでした。そのあと、19週の時に2週間と29週の時には出産まで、切迫で入院しました。パジャマとタオルと抱き枕と腹帯と洗面用品くらいしか準備してなかったです!でも、いつ入院になってもいいように入院バッグは作って旦那にも分かるように置いてました!

• らび丸

らび丸

そんなに早くから入院されていたのですね😰
    身体が大丈夫でも中では何が起こってるか診てもらわないとわからないことも…双子ちゃんなら尚更ありますよね💦
    私も念の為準備をしておきたいと思います!わかりやすくコメント頂きありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
  • (•ө•)

(•ө•)

1回目と2回目は自覚症状なしでの入院だったので早く帰りたくてしようがなかったです💦本当、中で何が起こってるか分からないですね!
    入院になると安静が続くので暇つぶしになるものがあると良いかもです♡

• 11月4日
  • らび丸

らび丸

自覚症状なしっていうものこわいですね😣やっぱり検診は大事ですね💦
    安静にしてないとですもんね( ˊᵕˋ )暇つぶしも万全に用意しておきます!笑

• 11月4日

私も今度13wで検診です!
私は逆に13wで順調なら少しは動いても大丈夫になるからねと助産師さんに言われました😳
入院は、切迫とか何かトラブルあれば…って事だと思います。
里帰りがしたくて、絶対入院したくないので、初期の初期から最低限の家事や買い物だけをして安静に過ごすようにしてます( ;∀;)

• らび丸

らび丸

検診一緒ですね😊それまでドキドキですよねー💦
    やはり双子ちゃんにトラブルは付き物なんですね(>_<)
    私もできる限り入院せずに少しでもマタニティライフを楽しみたいな~なんて…😥
    赤ちゃんたち無事順調に成長していってくれるといいですね( ˊᵕˋ )

• 11月5日