※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠34週で出血があり、病院で相談。歩くとお腹が張り、出血することも。お腹が張ると出血しやすいのか不安。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠34週です。
今日の午前中出血がありました。色は鮮血で生理の終わりかけくらいの量でした。
びっくりしてすぐに病院に連絡をしたら、
このまま続くようだったらまた連絡ください、減っていくようであれば大丈夫ですとのことでした。
買い物をしていて1時間ほど歩き回って出血に気付きました。最近少し歩くとすぐにお腹が張るなぁとは思っていたのですが、今日も買い物が終わる頃にはすごく張っていました😅これは張りやすい体質なのでしょうか?
そして今は用を足して拭けば多少鮮血がつくくらいの量は出ます。ナプキンを一応していますが、ナプキンにはついていないようです。このまま止まってくれたらいいのですがすごく不安です。お腹が張ると出血しやすくなるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

初ママ♡

お腹が張ると出血しやすくなってしまうようです。

私は仕事が立ち仕事で、24週頃からよくお腹が張るようになり、茶褐色の出血が少量あり、病院で内診してもらったら出血がまだ続いてるとのことで、張り止めの飲み薬が処方され、自宅安静になりました。
なので、お腹が張るときは無理せず、横になって休んでください(^^)

そして、出血が続くようであれば病院から言われたようにもう一度連絡した方がいいと思いますよ。

• はな

はな

そうなんですね😭
    私も張り止めを貰っていればよかったです💦
    帰ってからは横になってゆっくりしていました。明日の朝まで様子見てみます!コメントありがとうございます😭

• 11月4日
yamam

出血はあまりいい兆候ではないので本当はすぐ診てもらった方がいいと思うのですが😥
子宮からの出血だと切迫で絶対安静になるはずです。
とりあえず安静にしてみても出血続くようなら受診してくださいね!

• はな

はな

そうですよね、、。
    私もすごく焦って病院行かなきゃ!って思って連絡したのですが、様子を見てくださいとのことだったので少し安心したところでした😭
    病院に連絡しながらもお腹では元気に動いていたので、それも安心してしまって💦
    そうですね、明日の朝まで様子見てみます!ありがとうございます😭

• 11月4日