※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを欲しがる状況。母乳と混合で育てたいが、時間がなく悩んでいる。どうすれば良いでしょうか。

今日で生後2週間です。
母乳とミルクの混合ですが、ここ最近母乳を吸ってくれず、かなり嫌がるようになってしまいました💦
2時間おきにグズグズ泣いてしまうのですが、ミルクは消化に時間かかるから3時間開けてねーと言われていて、母乳あげたいのですが嫌がって飲んでくれず、さらに大泣きしてしまうので、3時間経たずにミルクを上げてしまいます…
ミルクは60あげています、1ヵ月検診まで80に増やしていいよと言われています。泣いてるのをあやしたり、自分も一緒に寝て休んだりすると毎回搾乳している時間がないです。出来れば母乳と混合でこれからも育てたいのですが、どーすれば良いでしょうか。。。

コメント

しずく

私は二ヶ月になるぐらいまで
特に三時間あけたりしなかったです!
飲む量少ないし。笑
80でいいよと言われたなら80でも良いかもですね^_^

飲みたくて泣いてる訳じゃない時もあるので臨機応変に!

• みんみ

みんみ

ほんとですかー?60-80で1日8回と言われたので早めに上げると9回になってしまうので大丈夫かなー?と思ったのですが💦吐いたりはしないので、上げすぎているということもなさそうな気はします!
    なんでないてるのか難しいですね😫

• 11月4日
みさと

オムツ替えたり室温調整してみてもグズグズしてますか?😅
きっちり3時間守らなくてもいいだろうけど胃に負担と聞くと心配ですしね😭

• みんみ

みんみ

オムツは毎回変えてるのですが、グズグズです💦
    室温も汗かいてないかなど気にはしています😭
    ミルク飲むとすごい勢いで飲んで満足そうなのでやはりお腹すいて泣いてるのかなと思います💦でも昨日からうんちをあまりしなくなり、1回でどっさりするようになったので、やはり消化が大変なのかな?と思っています😢

• 11月4日
  • みさと

みさと

新生児期って難しいですよね😭
    抵抗なきゃおしゃぶりはどうですかね?
    娘はただちゅぱちゅぱしたいだけとかもよくあったので😅

• 11月4日
  • みんみ

みんみ

おしゃぶりって、よくないとか聞きますけど、どーなんですかね?
    短時間なら大丈夫なのでしょうか?😢
    一応買って持ってはいるので、つぎぐずった時に試してみよーかなと思います💦
    親切にありがとうございます🙇

• 11月4日
  • みさと

みさと

まだ歯生えてるわけじゃないしそんなに気にしなくていいと思いますけどね🤔
    うちは新生児期だけ使ってましたけど特に癖になってなきゃダメとはなりませんでした🙌🏻

• 11月4日
  • みんみ

みんみ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    使ってみようと思います!!!
    魔の三週目ってのがあるみたいですね、何やっても泣き止まない時期みたいな💦
    自分自身の疲労も結構溜まってきてるのもありますよね、、、頑張ります😫

• 11月4日