※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

近所にママ友が少なく、赤ちゃんの友達が欲しい。赤ちゃんサロンやお買い物場所を知りたいです。

近所にママ友さんがほとんど居ません。
皆さんはどうやってママ友さんを見つけていますか?
近所に赤ちゃんが少ないのもあると思うのですが。。。
ひとりっ子なのでお友達赤ちゃんが欲しいです。
那須塩原の山の方なんて居ないですよね。。💦😅
那須塩原市で赤ちゃんサロンとかってありますか?行かれてる方いますか?那須塩原市大田原市のお買い物ってどこ行きますか?

コメント

さすけ

私もママ友いませんよ(;´∀`)作る気ないのもありますが・・・那須塩原市在住ですm(__)m

買い物はビッグとオータニがメインです😃ビッグは調味料系、オータニはお肉や魚、野菜はよく青木の道の駅行きます😊

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    妊娠おめでとうございます🎊
    娘と1日2人だと、刺激がなくて💧

    青木の道の駅よく行きます😊
    野菜が新鮮ですよね!
    ビッグ人が多くてなかなか行かないですね。。😭

    • 11月4日
  • さすけ

    さすけ

    ありがとうございます🤗

    道の駅野菜安いし遊具がないから子供少なくて遊びやすくてよく行きます😊
    ビッグは平日の午前中なら行きますよ😳やはり人多いし・・・でもこの時期はインフル怖いのであまり行く回数減ります(^^;

    • 11月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    人混みだと、インフル怖いですよね。。😂💧
    平日の午前中に行ってみようと思います!

    • 11月5日
もりこ

私もママ友居ません😂
めんどくさがり屋なので子育てサロンなども行ったことありません😂

買い物はほぼビックです🙋

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ママ友ランチとか憧れます😍
    那須塩原だと子育てサロンの情報があんまりなくて行けてないです💧

    ビッグ色々売ってるのですが。。。あまり行かないです💦人混みが苦手で。。、

    妊娠おめでとうございます㊗️

    • 11月4日
  • もりこ

    もりこ

    憧れますよね😂✨

    確かに(;´∀`)
    レジ並ぶのもしんどいですよね😭

    ありがとうございます😻

    • 11月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    憧れます😭
    私の場合、人見知りなのでなかなかお友達できません😂

    並ぶのしんどいです😅
    荷物もあると💔

    • 11月4日
  • もりこ

    もりこ

    保育園かよっていますが、保育園でも出来そうにないのでもう諦めてます😂💦

    どこのスーパーで買い物してます??

    • 11月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    春から保育園予定なのですが
    やっぱできないですかね。。。😂

    スーパーは黒磯にできた新しいヨークベニマル ドンキに行きます😍

    • 11月4日
  • もりこ

    もりこ

    ほとんど会うことがないので難しいです😂💦
    役員になれば出来るかもしれないです👌

    ドンキ安くて私も行きます😻
    新しいヨークベニマル家から近いんですがまだ行ったことないです!
    今度行ってみよう(*´∀`)

    • 11月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    幼稚園だと時間が決まってるので
    会うことできますね!
    保育園は厳しいですよね。。。😵
    役員は大変そうですね。。。

    実家が黒磯なんで
    買い物は黒磯に行くことが多いです!
    ヨークベニマル週一くらいで行ってます😍オープン記念とか色々安くなってたりします!

    • 11月5日
deleted user

大田原市在住です🏠
買い物はベイシアやヨークベニマルとかです!
ママ友いませんよ!
作るとめんどくさそうなので笑
支援センターとかにも行ったことありません笑
参考になりませんよね。
すみません。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    コメントありがとうございます!
    ママ友問題とかありますもんね😅
    色んな意見聞けて参考になります😊

    • 11月4日
deleted user

こんばんは!

わたしはママリで知り合った方と実際に会って今も仲良くしてもらってます(*´ー`*)

わたしは西那須野に住んでます!
赤ちゃんサロンまだ行ったことないです…なかなか勇気が出なくて。笑

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ママリ凄いですね!
    私もお友達欲しいです!😂

    塩原に住んでいます!😅
    赤ちゃんサロンってどこであるんですか??

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    塩原!
    千本松より奥かな?
    関谷の方ですかね(^○^)?

    赤ちゃんサロンはわたしは西那須野なんで西那須野保健センターに行こうかなーと思ってます!がいつも思うだけです。笑

    地元が塩原なんですか(*^^*)?

    • 11月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    関谷です!🐷

    私も西那須野保健センターです!🌼
    行きたいんですけど、行ったことないです😅
    地元は黒磯です!

    • 11月4日
mai

那須塩原市在中です!
青木の道の駅に行かれるということですが、旦那の実家がそっちで、来年そっち方面に引っ越す予定なのでもしかしたら近いかもしれません🙌

子育てサロンのMAP載せます!
赤ちゃんサロンは月1回第2木曜だったかな?いきいきふれあいセンターでやってます!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    引っ越してくるんですね😍
    旦那の仕事が青木なので良く行きます😀

    マップありがとうございます😊

    • 11月4日
deleted user

那須塩原市ではないですが・・・

私は、地元が北海道で、全国転勤のある夫と結婚して、身寄りが全くいない栃木県に来ました😀

ママパパ学級や、引越の挨拶で、ママ友ができました🎵
那須塩原市の山の方がどのような状況かはわかりませんが、周りに人家がなければ、赤ちゃん・ママにかかわらず、知人すらできないかもしれないですね💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    自分から話すことが大切なんですね😅💦

    一応人はいます!
    最近は公園にお散歩に行くので
    お年寄りのお友達が沢山ですね😱

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「自分から」というか、こちらが引越してきた側なので、マナーとして挨拶に行きました😀

    ママパパ学級では、自分から話しかけてません😅

    公園があるのでしたら、他にも子どもがいそうですね🎀他のママさんも公園に来てくれたら良いですね🎵

    • 11月5日
deleted user

山のほうではないのですが那須塩原市に住んでいます!
赤ちゃんサロン11月8日にいきいきふれあいセンター2階
西那須野だと11月20日です!
まだ赤ちゃんサロンデビューしてないので行ってみたいです😭💕
お買い物はヨークに行くのが多いです!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    赤ちゃんサロン 行ってみたいのですが
    1人だと勇気が出なくて😅💔
    家から近いのは西那須野です👍

    私もヨーク行きます!

    • 11月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    旦那も仕事で一緒に行けないので💔
    初めての子育てで本当に分からないことだらけ😂日々格闘です。。。
    相談できるママ友さん欲しいですよね!
    実家が黒磯なので ふれあいセンターのが馴染みがあります😊

    子供の年齢近いですね😊
    病院はどこでした??
    子育てガイドマップ気になります!

    • 11月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    うちの子は来月が4カ月検診になります😊
    1カ月早く産まれてしまったので!
    優しいですね!西那須野保健センターは薄暗く少し怖いです💧
    いつでも行っていいなら気になります🙆‍♀️

    私は日赤でした!
    携帯版いいですね😍調べてみます!!

    • 11月5日
希望

まだ赤ちゃんはいませんが、買い物だけでいったら、スーパーはベイシアが1番いいかなぁ。
なんでも揃ってるし、安いです。
三桝屋もお肉、お魚美味しいので行きます!
パン屋はきむらぎか、マンマミーアが好きです😊
シェレンバウム、きんせいどうは高くてありきたりで微妙です。
ケーキ屋はトコトコのカバコが1番です。
クリームの甘さや、デコレーションケーキのフルーツの変更など、ワガママも聞いてくれます。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    たくさんの情報ありがとうございます!
    美味しい食材がいいですよね!そして、安全で😋

    カバコのケーキ好きです!
    特にカヌレ🙆‍♀️

    • 11月5日
  • 希望

    希望

    カバコわかってくれて、嬉しいです😊
    アップルパイ、クレープも美味しいですよ!
    埼玉から大田原に引っ越してきて4年になりますが、不妊治療や産婦人科が少なくて困ってます💦
    赤ちゃん出来たら、ママ友とか憧れます。

    • 11月5日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    アップルパイ😍
    クレープ😍どれも魅力的です!
    是非今度食べてみます❤️

    病院少ないですよね💔
    私も生理不順でしたが、
    那須塩原駅前のしんたくレディースクリニックに行って薬で治りました!
    妊活応援してます!

    • 11月5日
リラックマ

私も西那須野在住です!
お家は関谷なんですね!私は西小とかの近くなので結構違いかもです✨
買い物はほとんどベイシアです☺️
那須野が原公園とか千本松とかたまに遊びに行きます!
私もママ友作るの苦手なタイプで孤立感あります😂
子育てサロンみたないのも、数回行きましたがママ友作ることもできずでした〜😂

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    お家近いですね🙆‍♀️
    ベイシア行ったことないです💦
    オムツとかもありますか?!

    今度千本松デビューしてみようと思います!
    子育てサロンって人は来てますか!?😭私も人見知りなので💔

    • 11月5日
  • リラックマ

    リラックマ

    ベイシアにもオムツありますよ😊✨
    上の子のオムツはいつもベイシアです!
    千本松は歩くだけでもそれなりに楽しかったです😁
    ヤギ?みたいな奴も居ました✨
    子育てサロン結構人来てる感じでした!
    友達同士で来る人もいたりでなんだなんだ話すことなく、我が子を追いかけて終わりました…😂
    なので、これを機に是非仲良くしてください✨

    • 11月6日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ベイシア今度行ってみます!!

    お友達同士で来ていると
    話しかけられないですよね😭💦
    こちらこそよろしくお願いします!
    下のお子さん同い年ですね!😍

    • 11月6日
  • リラックマ

    リラックマ

    是非行ってみて下さい😄
    友達同士の輪には入れないですよね〜😩
    下の子3日に産まれたばかりです✨
    性別違うけど同い年だからここでなくても、何かある時自然とどこかで会ってたかもしれないですね😍

    • 11月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    1人で行くのはやっぱ勇気いりますね😅

    おめでとうございます😊💕
    男の子も可愛いですよね😍

    • 11月7日
  • リラックマ

    リラックマ

    かなり勇気いりますね😂
    保育園とかは考えてますかー?👀

    ありがとうございます😍
    男の子も可愛いです〜😁

    • 11月8日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    6月から保育園に入れる予定で申請しました😍👍

    • 11月8日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですね😊✨
    私も今回申請出したので、お互い通ると良いですね😍
    結果は12月末でしたよね?😆

    • 11月8日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    クリスマスの頃ですね!
    できれば、第1候補受かりたいですね💦
    お子さん二人とも保育園ですか?

    • 11月9日
  • リラックマ

    リラックマ

    良い気持ちで年末迎えたいですよね☆
    今回2人同時に申請しました😊✨
    せめて上の子だけでも…って思いです😂
    上の子がはちゃめちゃすぎて…😂

    • 11月12日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ですね!🐰
    第1から5まで書いたんですけど
    今考えてみると5で受かると送迎が💔
    男の子だと元気いっぱいですよね😅💧
    今は育休中ですか??

    • 11月12日
  • リラックマ

    リラックマ

    第5まで希望書いたんですね😍
    私第3までしか希望書かなかったです😂
    そうなんですよね〜!
    あまり遠いと送迎も大変なんですよね😢毎日の事だから考えちゃいますね😭
    今年の倍率とかどうなんですかね?👀

    私は自宅でお仕事してるので、育休とかないんです😂
    だから保育園も通るのか不安です😩
    あんぽんたんさんは育休ですか?😃

    • 11月14日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    第五まで書いた方がいいって役所の人に言われて💦
    けど、住んでいるところと職場が徒歩5分なんで保育園も1番近いところが受かってほしい。。。。保育園のために運転することになっちゃうので。。、

    倍率とか気になりますよね!!

    今は育休中です!!

    • 11月14日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですか?👀
    第5まで書いた方がいいなんて…言われなかったー😂
    保育園は一番近いところがいいですよね!
    倍率めちゃくちゃ気になります〜😆
    1歳になったその月から保育園に通わせるって感じですか?👀

    • 11月15日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    箒根出張所では書いた方がいいって説明でした😅
    担当の人によって違うんですね💦
    近い方が直ぐ行けるからいいですよね👍
    ひまわり保育園希望にしたんですが
    0歳児は今満員らしいです💧

    一歳の月から保育園予定です😆

    • 11月15日
  • リラックマ

    リラックマ


    担当の人によって多少の違いはありそうですね😢
    用紙をもらった時も提出した時も特に言われなかったから、ちょっとだけ後悔😂でも第1希望に入れたいからいいや〜😁

    ひまわり保育園は満員なんですね?😩私は西保育園が希望なんですけど…ひまわり保育園とまぁまぁ近い?から希望出してる人いっぱい居そうだな〜🤔

    やっぱ一歳の月から入れますよね✨
    みんな4月に合わせるのかなー?ってちょっと気になってたんで良かったです😍

    • 11月16日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    今日が一次募集の締め切りですよね👍
    ドキドキ💔
    西那須野地区は激戦区って聞いたことあります😱💧

    育休終わりと同時に入園希望じゃないと加点が付かないと言われたので💔一歳からにしました🐰
    早めに保育園のがオムツ外れるのもスムーズに行くって聞いたので、早めに入園したいですね😵

    • 11月16日
  • リラックマ

    リラックマ

    11月15日?が確か締め切りって言われました😆✨もう募集は終わったから、あとは祈るだけですね〜😌
    鹿沼とかの方はあまり待ちないみたいですよね!
    この辺って保育園少ないような?気がしますね😭
    加点とかも難しいですよね😭
    確かに!保育園入った方が早くオムツも取れて、言葉も覚えそうですよね😍
    それに、毎日たくさん遊べそうだし😆家にいると毎日何したらいいかな悩んじゃいます😂

    • 11月17日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ドキドキですね😭💦
    受かっても今度 保育料の心配が💔
    鹿沼いいですね💧保育園少ないですよね😭老人ホームばっかり増えてて、保育園は増えないですねw
    家だと自分で育てるから大変ですよね。。。
    保育園だと沢山の子を見てる先生がいるから安心だし。相談もできるし!
    色んな考えがあるけど、私は保育園に預けるのも子育てのひとつかと🙆‍♀️💕

    • 11月18日
  • リラックマ

    リラックマ

    今からドキドキですよ〜😂
    確かに、保育料心配になりますよね!
    でも来年の10月から?3歳過ぎれば保育料が無料とかなんとか?
    騒いでますよね?👀
    確かに確かに!老人ホームばっかり増えてますね〜🤔
    何が出来るのかな〜?って思ったら老人ホームばっかり😂
    ほんと、色んな考えがあるけど、保育園に預けるのも今の子育て感があって良いですよね!✨
    私は上の子が保育園入れなかったら幼稚園になりますが…それはそれで良いかなって思います〜😁

    • 11月19日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    保育料の無料は凄く有難いですよね💦少し安いだけでもいいんですけどね。。。
    騒いでるけど、どーなるんですかね。、。増税するから、少しでも免除してもらいたい😵
    周りが老人ばっかりですよね、笑
    病院とかもお年寄りばっかりでママ友できないです、💦

    私もできれば幼稚園が良かったです😵送迎バス🚌とか。。いいですよね!

    • 11月19日
  • リラックマ

    リラックマ

    保育料が無料になるだけでも本当に有難いですよね😊✨確かに🤔来年10月から増税だから少しでも負担を減らして欲しいですね!😂
    これから子育てだから何かとお金もかかりそうだし…🤔
    病院行っても確かに小児科以外は老人ばっかりですね👀かと言って小児科行っても友達作る勇気ないですけどね😆

    幼稚園バスは雨の日でも雪の日でも送迎してくれるから、魅力ですよね😄

    そういば!
    ちょっと覗いちゃったんですけど、お子さん日赤で出産したんですね?😍
    私も日赤でした🏥✨

    • 11月21日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    無料になったら、倍率更に高くなりそうですよね。。。😱💧
    オムツ代が地味に高いですね。。。はじめての子供なんでこんなにオムツ使うとは思ってなかったです😅
    子供2人だと倍ですもんね。。。

    私も自分から話しかけることができなくて💔いつも孤独です笑
    お年寄りとお話ししてます😁

    子供もバス🚌好きですしね🌼
    日赤でした😍予防接種も日赤です!!

    • 11月21日
  • リラックマ

    リラックマ

    確かにっ!無料なら更に倍率高くなりそう〜😂
    オムツとおしりふきはすぐなくなりますね😢
    上の子は早くオムツが取れれば良いけど、まだまだかかりそうだから2人分のオムツとゴミ袋の消費がすごい❤︎笑

    お年寄りの人は向こうから声かけてくれるからなんかほっこりもしてみたり☺️
    日赤の助産師さん良い人ばっかりですよね‼️えっ!日赤予防接種やってくれるんですか?👀
    予防接種はいつもさいとうクリニックです🏥

    • 11月22日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    無料になる前に決まりたい😱💔
    2人分だとすごいですね💦1人分でもゴミ袋パンパンなのに😭
    うちはオムツ買いに行くと荷物増えちゃうんでAmazonで楽してます笑

    温かい気持ちになりますよね💕
    田舎って平和だなぁって😍

    妊婦検診は国際だったんですが、日赤行ったらみんな優しくて
    次は日赤にしよって思いました👌
    予防接種もやってくれます!どんどん予約入れてくれるので凄く楽です!!

    • 11月22日
  • リラックマ

    リラックマ


    今回の応募ですんなり入りたいですよね😢落ちたら何も通知ないんでしたっけ?それもそれでなんかソワソワしちゃいそうですね😩

    Amazonはオムツ安いですか?😁
    1人目の時はコープ使ってたんですけど、なんか安いようなそうでもないような?って感じで途中で面倒になってやめました😆

    途中まで国際だったんですね!
    てか、国際から日赤に移動とかもあるんですね👀
    どんどん予約入れてくれるの良いですね😍
    1回で4本同時とかもやってくれますか?✨
    最初の予約って電話ですれば大丈夫そーですか?👀

    • 11月24日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    決まっても決まらなくても通知来るはずです💧🙆‍♀️たぶん。。。
    ドキドキですねー💦
    めっちゃ安いわけではないですが。。、赤ちゃんがいるとAmazonファミリーってやつに入れるのでクーポン使うと安いです!👌Amazon届くのが早いので助かります!コープは何も買うものない時にとりあえずでオムツ頼みますw

    本当は国際だったのですが、。、
    緊急入院でその日に帝王切開になってしまって更にNICUに赤ちゃんを入れることになったので、日赤に移動して産むことになっちゃいました💦
    検診とかは全部。国際だったので全く分からないまま日赤でした😱次があったら絶対!日赤にします👍

    三本とロタが一緒でした!
    予約の受付は午後に電話すればできるはずです!!

    • 11月24日
  • リラックマ

    リラックマ

    最初はどっちでも来るんでしたっけ?😆あと1ヶ月ですね〜😝
    Amazonファミリーになれば安いんですね!🤓コープも取ってるんですね✨
    頼むものがなくて私は1年くらいでやめちゃいました‼️

    そうだったんですね😭
    色々と大変だったんですね😢
    じゃあ一緒に退院できなかったんですね😭
    私も黄疸引っかかってGCUの方に入りました🙂
    NICUと同じ部屋?っぽかったな〜🤔
    私も次あれば絶対日赤ですね😁

    午後に電話ですね📞
    ありがとうございます〜☺️

    • 11月26日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    来るはず。。。😵💧
    もう少しですね!12月は色々と忙しいですね😵大掃除したりおせちだったり、クリスマス😆
    はじめてのクリスマスプレゼントってどんなものあげましたか??
    赤ちゃん居るとAmazonファミリーになれて、プライムビデオ?見れます👌息子くんも好きなアニメも見れると思います!!

    今は年会費、配達料が無料なんで続けてるけど。。。無料じゃなかったら辞めてます笑

    妊娠中は体を大切に!って意味が凄くわかりました😭後から後悔で💔
    2カ月くらい母乳持って通いました💦
    同じお部屋ですね👍
    看護師さんも先生も凄くいい人で😭💕
    予防接種も小児科でお世話になった先生がやってくれるので安心です👼

    • 11月26日