※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の免許更新について初回で不安。風疹の影響で17週以降を考えているが、年末前は混雑するか心配。人が少ない曜日や時間帯はあるか気になる。

妊娠中、免許の更新行った方いますか?初回なのでどのような流れかいまいちわからなくて💦💦

それより住んでる場所が都内で風疹が怖いので17週以降に行こうと思うのですがそしたら年末前になるのですが、やはり年末前は人多いですかね?💦
曜日や時間帯によって人が多いとか年齢差などありますか?😔
できたら人が少ない曜日、時間帯に行きたいです。

コメント

犬の美容師

妊娠中の免許更新は警察署でできると思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですか?!住所と名前変更の際は警察署にいきましたが
    更新もできるるのは初めて知りました😲
    あとで検索してみます!ありがとうございました✨

• 11月4日
  • 犬の美容師

犬の美容師

一応問い合わせしてみるといいです☆

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😌♡

• 11月4日
ゆてぃ

今年の6月免許の更新行きました!
私は住所と名前の変更もしたので、その手続きと写真と講習でした☆
2時間の講習で椅子に座ってるのがしんどかったくらいで、他は特に問題無しでした。
都内は分からないですが平日が空いてると思います!

• ゆん

ゆん

写真もとらなきゃでしたね💦
    2時間座りっぱなしはしんどそうですね…
    平日に行きたいと思います!!コメントありがとうございました😊

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

6ヶ月でしたが、腰が結構しんどかったです。部屋が寒かった時の事も考えてブランケットなどもあった方がいいかもしれないですね🤔
    平日の午前の終わりくらいに行ったらガラガラでした〜

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

たしかにブランケットあった方がよさそうですね😌✨
    更新するみなさん早めにと同じこと考えてそうなので午前の終わり狙い目かもしれませんね!その時間帯狙ってみます(笑)

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

出来れば早めに終わらせたいですもんね。🤣混んでると余計体に負担かかると思うので、風邪などに気を付けて行って来て下さいね😌💓

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

教えてもらってなかったら朝イチに行こうかと思ってたので…😂(笑)
    ありがとうございます💕
    ゆてぃさんももうすぐ出産ですよね?!ゆてぃさんも体に気をつけてくださいね✨

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

そうですよね!
    私は朝イチに行こうと思ってたのですが、結局間に合わずギリギリになってしまって結果オーライって感じでした👌🏻
    明日予定日で、今日1日張りが頻繁に続いてるのでそろそろかなと思ってる所です✨

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

まさに結果オーライですね😂
    平日の受付ギリギリを狙っていきますね!(笑)

わー!!!!😆楽しみですねー💕
    ゆてぃさんも赤ちゃんも無事に元気に生まれてこれますように💕💕

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

混んでない事を祈ってます☺️
    私は出産頑張ります!!

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    出産頑張ってくださいね😊💕

• 11月4日

臨月に行きました!初回は2時間の講習があったのでトータルで3時間ぐらいだったかな?かなり長かったです😓平日の朝いちに行きましたがかなりの人でした。多分いつ行っても多いです💦

• ゆん

ゆん

臨月は大変そうですね💦
    やはりいつ行っても多いんですね…風疹が怖いのでなるべく外出も人混みも避けてたのでここでもらったらと思ったら不安で😔
    コメントありがとうございました✨

• 11月4日

退会ユーザー

2時間の講習がめちゃくちゃしんどかったです💦でももうお腹が大きかったので特別な席とクッションなどを用意してくれて助かりました☺️

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

話を聞いてるだけでもしんどそうですもん😭
    とてもいい方がいたんですね♡
    側から見たら私はまだわからないだろうしクッション持参しようかなぁ…💦笑

• 11月4日
ちゃきこ

初回は講習があるので、警察だと更新は出来ません。年末は混んでますが、来た順に更新になるので、早く行けば早く終わります👮‍♂️土日は平日に比べるとやはり混みますので、平日がいいかと思います。

風疹の抗体あれば、そこまで気にする必要ありませんが、不特定多数の人が集まるので心配になりますよね。

• ゆん

ゆん

そうなんですね😔💦
    なるべく早く行こうと思いますが…
    風疹の抗体がまだ結果がでてないのですが多分ないので心配です、、
    ここまで気をつけてて免許の更新で移るのは嫌だなと、、笑

コメントありがとうございました😊♡

• 11月4日
mi★

違反とかなければ警察署でオッケーですよ🙆

• ゆん

ゆん

人も少なさそうだし警察でできればいいのですが…😢
    コメントありがとうございました💕😊

• 11月4日
み

インターネットで「運転免許 初回更新」とかで調べればわかりますが、
初回免許更新は警察署では出来ないので気をつけてください。
10月に私も更新してきました。
更新は年末年始を避け、平日が絶対いいです!時間帯だと、午前の早い時間、午後の早い時間は基本混むと思います。
書類書いたり、証紙貼ったりした後、窓口に並んで視力検査とか受けるんですが、
運転免許センターでは妊娠中の人は別の窓口が使えて並ぶ時間が少なくて済みました。
免許センターついたら最初に係りの人に聞くといいと思います!

• ゆん

ゆん

できないんですか?!?😱💦残念です💦

やはり年末はやばそうですよね…風疹が怖くて17週まで待ちたかったのですが早めに平日いくべきですね😔

いい情報ありがとうございました💕免許センターついたら聞いてみます!!😍

• 11月4日