※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの披露宴出席について相談です。先輩から出席を勧められましたが、6ヶ月の娘と一緒に出席することになりました。服装や注意点が知りたいです。

赤ちゃん連れでの披露宴の出席についてです。
来月、仲の良い先輩の結婚式があり、披露宴に招待されました。
はじめは、仲の良い先輩ですし出席したいと思いましたが、娘の預け先が確保できないため欠席の連絡をしました。ですが、その先輩から「他にも子供連れて来る人もいるし、エリナちゃんさえ良かったら娘ちゃんも連れて出席してほしい!ぜひ!」と言われ、出席しようと考えてます。

そこで、気をつけておくことなどあれば教えていただきたいです😵
出席する頃には娘は6ヶ月になってます。完ミです。
また、娘の服装もどういったのがいいか分からず困ってます😫

よかったら教えてください🙏🙏

コメント

Yun.

ひとりで連れてくなら食事とかも、ままならないかもですが大丈夫ですか?あとは泣いたりしたらDVDに泣き声入ってしまったり、、

  • エリナ

    エリナ

    泣いたりグズって式を台無しにしてしまうかもしれない、と先輩にも話したのですが、気にせず来て欲しい!と言われたので出席を考えてます。
    私も、そこが気がかりではあります。。

    • 11月4日
K

私も10月に生後5ヶ月の娘と会社の先輩の結婚式参列しました( ´ー`)
服装は楽天でドレスを買って、肌寒かったのでgapの白タイツ、白カーディガンを着せました。
会場は暖かったのでインナーとドレスだけで過ごしました。
うちは完母の為、授乳室とおむつ台の確認を事前に確認させてもらいました★
実際授乳はせずおむつを2回変えただけで他は会場にいれました!
あとは、ベビーカーのまま席に連れてきていいよと言ってもらえたので楽でした!
ただいつもと違う雰囲気に緊張したのか70%は抱っこ(膝の上)でしたが😂
後半はベビーカーでお昼寝もしました。
まだ人見知りもないので友達とかに抱っこしてもらっている間に自分もトイレ行ったり、料理食べたりでき、あまり泣かなかったので思ったより楽しめました★
あとはお気に入りのオーボール持っていきました(*^^*)

  • エリナ

    エリナ

    哺乳瓶と粉ミルクは持っていくつもりですが、ミルクの時間をうまくやれば、やらずに済むかなと考えてます🤔

    ベビーカー持ち込みは有り難いですね!!結局抱っこになっても荷物置けるし、、ちょっと聞いてみようと思います!
    音のならないオモチャ持っていくようにします!
    ありがとうございます💓

    • 11月4日
  • K

    K

    そうなんです!時間調整すれば大丈夫かと思います(*^^*)
    ベビーカー荷物少し多くなってもいいので心強かったです!使いませんでしたが抱っこ紐も持っていきました★
    チャペルは微妙ですが、会場は賑やかなのでオーボールくらいのカシャカシャは気になりませんでしたよ😂
    楽しめるといいですね( *´艸`)

    • 11月4日
  • エリナ

    エリナ

    今、ミルクの間隔が4時間ちょいなので、その時間にちょうど調整できたら理想的です!うまく調整してみます💪
    ベビーカー持ち込みたいですね🤔💓

    そうですよね🤣
    オーボールくらいの音なら大丈夫ですね!

    • 11月4日
  • K

    K

    グッドアンサーありがとうございます★
    楽しめますように( *´艸`)

    • 11月4日
* thk *

正直先輩はまだお子さんいらっしゃらないので、子供連れての披露宴出席の大変さは本当の意味で分からない部分があるかと思います💦

他にこどもも来るかもしれませんが、他の子はもう少し大きいのかもしれないです💦

泣いたりしたら退席すれば良いだけの話なのでその点はまだ大丈夫かと思いますがエリナさんが十分食事とかも楽しめるかだけの問題かなーと思います🤔

今の結婚式上は子供や妊婦さん、小さいお子さんがいるママさんへの対応もしっかりしてくれるところが多いですし、授乳室とかもあるところがほとんどだと思うのでその点はあまり心配するところはないかなーと思います✋

服装は完ミみたいなので普通のフォーマルドレスとかで大丈夫かと思います😊

髪のセットアップはご自分でされることになるかと思いますが💦
お子さんいらっしゃるのならそこも大変ですよね💦

  • * thk *

    * thk *


    服装はお子さんのでしたね💦
    勘違いしてすみません💦

    女の子でしたらもう生後6ヶ月ですし、かわいいドレスとか売ってますし、ちょっとおしゃれなロンパースとかでも良いような気がします☺️

    • 11月4日
  • エリナ

    エリナ

    確かに、子連れの大変さは、分かりきってはないと思います😵
    食事がまともに食べれないかも、は仕方ないかなと思ってます。🤔

    色々ドレス見てみようと思います!ありがとうございます💓

    • 11月4日
deleted user

私は旦那側の身内で4ヶ月の時に参加しました

義母に赤ちゃんの服にお金かけなくていいと言われたので

白のワンピースでいきましたが
やっぱり来ている子供は 新郎新婦の身内なのでフリフリの服とか着てました

チュールスカート的なのを着せれば良かったと思いました


あと なるべく大事なタイミングで泣かないように ミルクを飲ませるスタンバっとく感じでした
あと 入り口近くの場所を確保したりしました

  • エリナ

    エリナ

    泣いたりグズった時のために、出入りしやすい席でお願いしてます🙆‍♀️
    チュールスカート可愛いですね!
    ありがとうございます💞

    • 11月4日
まり

私も今月友人の結婚式に子供連れて参加します!
Amazonでフリフリのワンピースとタイツ、お花のヘッドバンド買いました❤️

  • エリナ

    エリナ

    ヘッドバンド私も考えてました!可愛いですよね😍😍
    寒いしタイツは必要ですね🤔
    ありがとうございます🌟

    • 11月4日
むな

いい先輩ですね♡
結婚式に行った時に式場の方にも初めての子連れ結婚式なので不安なので注意した方がいいこと教えてくださいって聞くといいですよ!
服装は赤ちゃんなので可愛いワンピース風のドレスみたいなのがいいと思います!あとお気に入りの音がならないおもちゃを持っていくといいと思います!

  • エリナ

    エリナ

    ほんとによくしてくださる先輩なので、そこまで言ってくださるなら出席したいなと思いまして😭
    割と音のなるオモチャばっかりで遊ぶので、音のならないオモチャを与えてみようと思います!
    赤ちゃんのドレス、色々見てみます〜💓
    ありがとうございます!🌟

    • 11月4日