※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
子育て・グッズ

結婚式に子供と参列する際のバッグについてアドバイスをお願いします。

来月、子連れで結婚式に参列するのですが、バッグをどうしていいか分かりません…😩
2歳7ヶ月の息子はまだオムツ外れてないし、子供用に必要なものを入れておける結婚式用のなんて持ってません…
普段使ってるマザーズバッグはカジュアルなものでとても結婚式のドレスには合いません…
子連れで結婚式に参列された方、どのようなバッグで行かれましたか??
教えていただけると助かります🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

ぱぅ

式場の中は大きめのクラッチバッグでいいと思いますよ😀
マザーズバッグは持って行っておいて、入口で預けるといいと思います☺

  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    普段使ってるマザーズバッグで良いんですかね???
    これしかないんです…

    • 11月4日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    いいと思います😀
    普通のマザーズバッグなんて非常識!とはならないですよ☺

    • 11月4日
  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    ホントですか😳😳😳
    そう言っていただけるなら、もうこれで持っていきます🤣💕💕
    ありがとうございます😆
    あとは会場内のバッグ探したいと思います😊👐🏻✨

    • 11月4日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    私も年明けに親戚の結婚式があるんですが、子供が生まれてから初めての結婚式なので、色々調べたり聞いたりして情報収集しました😀

    普段のマザーズバッグを持って行ってるママの方が多いですよ(*’ω’*)

    入口に預けられないのであれば、黒いサブバッグを買ったと思いますが
    ほとんどの式場は預かって下さるので安心ですよね🎶

    私も大きめのクラッチバッグだけ買う予定です☺🙌

    • 11月4日
  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    ほぽちゃんさんも参列があるんですね😊👐🏻
    子連れ参列なので迷惑にならないかホント心配なんですが…😭
    ちなみに御祝儀って、私は3万包む予定なのですが、子供のって+で5千円〜1万を別で包んだりします?それとも御祝儀+プレゼントでとか考えてたりしますか?
    それもよく分からなくて😭
    質問ぜめですみません🙇🏻‍♀

    • 11月4日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    分かります😭💦
    じっとしてられないだろうし…対策練ってます😅

    お呼ばれしているのは、
    私+息子+妹+両親なんですが、両親は妹含めて5万 私は3万で、別でプレゼントを送ろうと思っています😀

    どちらが正解とかはないと思うので、それぞれの考え方やり方でいいと思いますよ🎶

    • 11月4日
  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    こんばんは🎶

    プレゼントって何にするか決めてますか??
    何かいいのか好みもあるだろうし気に入ってもらえなかったらとか考えると選びづらいです😅

    • 11月5日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    こんばんは🌃
    まだ決めきれていなくて、候補探し中です💦
    そうなんですよね〜😭デザインとかって好みがあるので、迷いますよね😓

    結婚祝いなので、二人の名前入りで何かないかな〜って思ってはいるんですが😀❤
    ガラス製の名前を彫ってもらえるフォトフレームだったり、ラベルに文字入れできるシャンパンだったり‥
    ネットで探すと、思っていたよりも安めで色々と種類もあるので悩んでます(๑´Д`ก)

    • 11月5日
  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    遅くなりました🙇🏻‍♀

    主人に相談したら…現金が一番と言われてしまいました🤣
    なので、息子の名前で別に包むことにしました🤗

    • 11月10日
ちなってぃ

オムツ1枚
おしりふき(食事の時メインで使用)
マグに入れた麦茶
エプロン
を、黒いサブバッグに入れて持って行きました🐷
しまむらで買いました!
これから先入園式や入学式でも使えるので、サブバッグあったら便利ですよ🌟

心配であれば他のものはマザーズバッグで持って行ってクロークに預ければ良いと思います🌟

  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    しまむらに売ってるんですね😳
    知りませんでした😅
    ちなみに写真はありませんよね?
    どういうのか見てみたいです😭

    • 11月4日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    私は急だったのでしまむらで買いましたが、ネットショッピングでも結婚式 サブバッグと検索するとたくさん出てきますよ🌟

    生地は黒のサテンで光沢がある感じ!
    大きさはマチ約3cm、A4サイズくらいかな〜☺️

    私は一眼レフも持って行ったので、サブバッグ重宝しました❤️

    ごめんなさい、写真は探しましたが無かったです💦

    • 11月5日
  • ♪yuka♪

    ♪yuka♪

    A4サイズだと結構入りそうですね🙄💕💕

    ネットでも探してみますね☺✨

    わざわざ写真探していただいてありがとうございます😭

    • 11月5日