※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝ている間に授乳間隔が空き、乳房が張って痛くなり目が覚める悩み。手で搾乳したが他に方法は?同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の子どもを育てています。
母乳のみで育てていますが、最近、21:00就寝→翌5:00まで起きず、授乳間隔があいて、乳房が張ってしまい、痛くて目が覚めてしまいます。
せっかく長く寝てくれるようになってきたのに…自分の痛みで起きてしまう…(>_<)
この前は、目が覚めたときに、自分の手で搾乳して少し軽くなりましたが、何かほかに手段はないのでしょうか?
子どもを起こすのもなんだか可哀想な気がして(;_;)
同じような経験されているかた、どうされていますか??

コメント

ゆっぴ

よく寝てくれて羨ましいです☺️搾乳機は使わないのですか?手動の搾乳機で取るのは時間がかかってストレスですが胸が張って辛いよりはいいかもしれません(^◇^;)

𝚔𝚒𝚔𝚒

痛みで起きてしまう時は搾乳機使ってました🍼
気づいたら、おっぱい作る量が落ち着いたのか、搾乳しなくても痛くならなくなりました*\(^o^)/*

deleted user

よく寝てくれて羨ましいです!
でも胸が張ると痛いですよね😣💦
痛みが出たら少し搾乳するくらいしかないかと思います😵
もう少しすると赤ちゃんが飲む分しか母乳が作られなくなって今みたいに張って痛い〜ってのがなくなりますよ!
搾乳し過ぎるとその分また作ってしまうのでほどほどに😊