※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

名古屋市緑区の保育園で3ヶ月以内に仕事が見つからない場合、退園になる可能性があるでしょうか。

求職中の状態で保育園に受かった方に質問ですm(_ _)m
4月から保育園へ入ったとして、3ヶ月以内に仕事に就いて下さいと言われていた場合、それを超えても仕事が見つからなかった場合、退園になってしまうんでしょうか。
ちなみに名古屋市の緑区です。

コメント

住んでるところは違いますが
退園になります!

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!

• 11月4日
みいちゃーん

隣の区ですが子供が入院したり手術したりが重なってしまい、就活ができなくて延長できました。
他のママでも延長できてました。
ただ、うちの区は激戦区じゃないです。
緑区は求職中で入るのが難しい激戦区なので、退園になる可能性が高いと思います…

• ぽす

ぽす

そうなんですか?!もしかしたら自治体によって違うのかも知れませんね(T ^ T)ありがとうございます!

• 11月5日
YY

退園になります(><)
期間の延長などは出来ないです!
私も求職中で入園して
仕事始めました!

• ぽす

ぽす

ありがとうございます!

• 11月4日
涼まま*

住んでるとこはちがいますが…
やっば退園なりますね。

• ぽす

ぽす

やはりそうですか(T ^ T)ありがとうございます!

• 11月4日
mommy

ママ友は産前産後から6ヶ月求職中でとりあえず延長してもらう。延長延長で来年度いっぱい行かせると言ってました。住んでる区によるんですかね😅

• ぽす

ぽす

えーそうなんですか!やはり自治体によって差がありそうですね。貴重な情報ありがとうございます!

• 11月5日
りぇぴ

退園になります!
なので幼稚園に最初から入れようかと思っています!

• ぽす

ぽす

そうですよね、幼稚園ならそのあたり考えなくて良くなりますもんね・・・私も少し幼稚園について調べてみます。ありがとうございます!

• 11月5日
みりたむ

確か、現状届けみたいなので、もう3ヶ月延ばせれますよ!私の知り合いは延ばしてその間に仕事を見つけてました!

• ぽす

ぽす

ええっ!貴重な情報ありがとうございます!!もしもの時でも安心です、ありがとうございます!

• 11月6日