※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

毎晩寝ぼけてハイハイし、泣きながら起きるのが続いて困っています。夜泣きとは違うのでしょうか。対処法を教えてください。

夜中に毎晩寝ぼけてハイハイしだして起きてしまい、そのまま大泣きする…という毎日に疲れてしまいました。
これも夜泣きの一つですか?
夜泣きというより、どうしても寝ぼけて寝返りして、そのまま起き上がってハイハイしてしまうのです。
元に戻して寝せても、力づくで起き上がってきて、泣きながらハイハイを始めます。
これを夜中に毎時間繰り返すので、お互いに眠れません。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

moeri

うちの子も毎晩寝ぼけてお座りしながら泣いてます。夜泣きですよね😭寝不足辛いですよね💭

• めろん

めろん

やはりこれも夜泣きの一つなのですね。
    どう対処してますか?
    何ヶ月からそのようになりましたか?

• 11月4日
  • moeri

moeri

うちはおっぱいあげれば寝てくれるので、あげてしまっています😭夜間断乳したいところなんですけど、なかなか💭確か6ヶ月とか7ヶ月くらいから始まりましたよ💔

• 11月4日
rara

うちの娘も6ヶ月からそうで最近はヒートアップしてます😭
寝言泣きなんですかね…
添い乳の癖をつけてしまったのでなかなか治らず同じく困ってます💦
夜間断乳とか泣かせたまま放置した方がいいと聞きますがなかなか…😅

• めろん

めろん

夜間はすでに全く飲ませてないのですが、寝ぼけてしまいます。
    泣かせたままだとドンドン泣くだけですよね…

• 11月4日
  • rara

rara

私も悩んでて調べたのはドンドン泣かせられるなら泣かせておけば、いつか構ってもらえないと思って寝るようになるとかですかね💦
    お互い寝不足で毎日辛いですよね…

• 11月4日
  • めろん

めろん

夜中何時間も泣かせ続けるのもしんどいです。根負けしてます。
    対処するのは難しいのかな

• 11月4日
ゆい

うちもつかまり立ち始まったとき、寝ぼけてつかまり立ちしてそのまま起きて泣く毎日でした🤣思い出すとかわいいけどその時は辛かったなあ🤣
はいはいが楽しい時期が過ぎたら、なくなるんじゃないですか??😊

• めろん

めろん

今だけですかね…
    自然と収まりましたか?

• 11月4日