※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

お家でのベビーマッサージに使用されているオイルについて教えてください。太白ごま油を使っていたら赤い湿疹が出たため、他のオイルを検討中です。

先日、産院で行っているベビーマッサージに初めて参加しました。
息子もニコニコと楽しそうだったので、家でも実践しています😊


ベビーマッサージをお家などで行っている方、どんなオイルを使用していますか?

産院では植物性のオイルが良いと言われ、ホホバオイルやスーパーなどでも簡単に購入できる太白ごま油などをすすめられました。


なので、スーパーで太白ごま油を購入して、おとついからベビーマッサージの際に使用しているのですが、昨日から体に赤い湿疹が出てきました。
今まで体に湿疹が出たことはありません。
今日見ると、さらに湿疹が増えていました。
太白ごま油のせいか分かりませんが、しばらく使用するのをやめておこうかなと😓


お家でベビーマッサージを行っている方、使用されているオイルはどんなものですか?
もしよろしければ参考までに教えてください🙏

コメント

N_yu-ka_

はじめまして(∗ ˊωˋ ∗)

まだ、妊娠中でベビーマッサージを行うことはないのですが、サロン営業をしているセラピストとしてのご提案です。

スーパーなどで売っているものは、植物性とはいえ食材として売られているものになりますのでマッサージには不向きかと思います(>_<)

ホボバオイルは敏感肌の方にも使用できるオイルなので、ベビーマッサージにも向いているかと思います(´∪`*人)

無印にいくと、ホボバオイル売ってますよ☆

早くお子さんの湿疹が治るといいですね(∗ ˊωˋ ∗)

  • 83

    83


    やはりそうですか😓
    看護師さんがスーパーで購入できるよ!と太白ごま油をすすめてくれたので購入したのですが、調理用なのに大丈夫なのかな?と疑問に思いながら使用していました。


    息子には申し訳ないことをしてしまいました😢
    無印良品でホホバオイル購入しようと思います!!

    お返事頂きありがとうございました🙏

    • 1月11日
みなみママ

毎日の育児お疲れ様です♪
ベビーマッサージいいですよねー(♡˙︶˙♡)

推測ですが多分太白ごま油に反応して発疹が出たのかと思います。
私はジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを使ってます♪

私自身はアーモンドオイルが好きで愛用してますが、赤ちゃんにはナッツアレルギーを引き起こす可能性もあるとのことで控えてます💦
太白ごま油の存在を知りませんでしたが、ごまもアレルギーを引き起こす成分なのでアーモンドオイルと同様できたら避けた方がいいのかなーなんて思ってしまいました💦

お大事にどうぞ

  • 83

    83


    やはりそうですかね😓
    看護師さんにスーパーで手軽に購入できるよ!と教えてもらい使用しましたが、息子には申し訳ないことをしてしまいました😢

    太白ごま油を使用するのは、もうやめておきます!!

    お返事頂きありがとうございました🙏

    • 1月11日
ほっとみるく

植物性オイルか馬油が良いと言われました!
そしてやはり飲食用よりも肌に直接つけるものが良いそうです。
私は無印のホホバオイル使ってますよ(*^^*)

  • 83

    83


    太白ごま油を使うのやめておきます😓
    息子にはかわいそうなことをしてしまいました😢😢
    私も無印良品でホホバオイル購入しようと思います!!
    お返事ありがとうございました😊🙏

    • 1月12日