※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夕方の食事中に吐くような動作をすることがあります。実際に吐くことはないけど気になります。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘の事で相談がありますヽ(´Д`;)ノ
離乳食中期で、2回食でよく食べてくれます。
食べてくれるのはいい事なのですが、夕方ご飯食べている時に吐くような動作(オエッ)をします。
実際に吐くことはないし、あげる度にではないのですが何かひっかかったりしてるのでしょうか?
同じような事あった方いますか?

コメント

deleted user

食べ物が喉につまったり上手く飲み込めなかった時にオエッとなりますが、それとは違う感じですか?
うちの子もたまになりますよ😄

ほっとみるく

うちもなります。
一口の量を多くしすぎたか、スプーンを奥に入れすぎたのかな〜って思ってます!
それか、ちょっと硬い食べ物があったのかなぁ?って感じです。
これだという原因はよくわかりません(^^;;