※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
子育て・グッズ

最近、スプーンを持ちたがり、食事に興味がない子供について相談中。食べる量が少なく、体重減少も。共感や改善方法を求めています。

最近、スプーンを持ちたがります。
お椀も渡さないと気が済みません。
何も入ってない物を渡しても結局入ってる方を欲しがります😅
手づかみもスプーンも遊ぶだけで食べはしません。
食べないならもう終わり、と下げてます。(ギャン泣きですが気にせず😂)
これでいいのかと迷走中です、、😅
どうやってご飯あげてますか?

あと、ご飯の量についても。
娘は食べる量がすごく少ないです。
ミルクやおっぱい有りでも無しでも食べる量が全く変わりません。
ミルクを朝と夜寝る前の2回にして、おっぱいもほとんどあげない。
これでもだめでした。。
食べる量変わらないのにミルクも無くなったせいか1ヶ月くらいで体重が300g減りました。

とりあえず1日5食にしてますが、一日中休まらないしなんだかやる気が無くなってしまいます😓
ギリ成長曲線内なのでまだ良いんですが母には細い細いと言われるし、、

こんな感じだった方いますか…?今は改善方法というよりは、うちもそうだけど大丈夫!って共感が欲しいです😫

コメント

ウサビッチ

うちはこぼしてもちらかっても自分でやりたがればやらせてます!!

息子はご飯かなり食べるので逆に心配なくらいです笑
けど甥っ子はうちより1歳上の2歳ですがうちの方がでかいです笑
ご飯は食べませんがお菓子はたべますね、、

• 舞花

舞花

そうなんですね✨
    今まさにその状況です😂
    床いっぱいにご飯ばらまかれてるのを横目に書いてます笑
    食べてくれるの羨ましいですが多くても少なくてもやっぱり心配にはなるものですね😂
    娘はご飯よりお菓子よりおっぱいが大好きです…笑

• 11月4日