※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママちゃん
ココロ・悩み

岐阜県内で母子に手厚い市があるか相談したい。産休中で働けない状況で、旦那との関係が悪化し離れたい。実家には帰れず困っている。

旦那が働いてもすぐやめて生活が成り立たない
状態にあります。上が7歳下が生まれたばっか
なので働けない状態にあります。自分が住んで
いるところは母子家庭に対して対応がペラペラ

なので岐阜県内で母子に手厚い市ってありますか?
仕事は産休をとって休んであり、働けるように
なり次第復帰する形なのですが車の免許もないので

もう旦那は直らないと思うし家事にも無関心で
居ない方が楽だと思ってます。旦那の親さんが
色々してくれるから子どもの物にはまだ困って

ないけど実家は色々あり、帰れません。
岐阜県内でどこかあれば教えて欲しいです。
今の生活を続けるのと元々、鬱の気がありよく

なってたのにまたそれっぽくなってて兎に角
旦那と離れたいです。

コメント

moon

上の子が生まれる前から旦那さんは仕事が続かなかったのでしょうか?
母子家庭になるにも引っ越すのに次の家の家賃も必要、敷金も最低2ヶ月必要、家財道具で最低40万は必要となると思います。
まずお金の工面が出来ないことには離婚の準備すら出来ないと思います…。
仕事出来ないのに離婚はまず出来ませんよね。。

  • 二児ママちゃん

    二児ママちゃん


    コメントありがとうございます。
    そうですよね…上が生まれた時は
    結婚もしずに旦那の実家にいて

    一歳前に別れて一度終わってます。
    今年の2月にやり直すってなって
    戻りましたがやっぱりなんにも

    変わってなく、失敗しました。
    仕事に関しては昔っからダメですね

    • 11月4日
  • moon

    moon

    分かっていて子供作って出来たから再婚…
    人間なんて何年経っても変わらないものですよ。
    結局また1歳前に別れたら同じ事の繰り返しですよね。
    今後どうしていくかは二児ママちゃんさん次第ですが、他の方のコメントにもありますが生活保護受けるにもかなり突っ込まれた話される事も覚悟しとくべきです。
    今の現状で離婚を留まるように言われるかもしれませんけど…
    ケースワーカーは生活保護を受ける人を減らす為にも門前払いする人が中にはいるようです。

    • 11月6日
サクラ

免許ないのに引っ越してしまって仕事復帰すると通勤に困るのでは??2月にやり直すとなったのも授かったからですよね😓やり直して様子見てから作るのが上の娘さんの為にも正しかったような気がします💦何やら行き当たりバッタリで行動されてるような感じが文から感じますけど💦 旦那さんの実家に話して、しばらく旦那さんに実家に帰ってもらったらどうですか??

deleted user

離婚前提で離婚したら手当はもらえますが離婚をしない、またはそれを目当てで形は離婚ってのはバレたとき全額返金ですよ。
不正と同じですから。
それなら無理矢理でも旦那さんにお子さんお願いして働くしかないですよね??
考え方甘すぎます。

まる

美濃加茂市はひとり親家庭など福祉に手厚いと聞きます。