※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

3回食で卵関連食品は大丈夫。手作り卵料理を考えているが、ゆで卵を食べさせるべきか悩んでいます。心配は必要でしょうか?

離乳食のたまごについて。

現在3回食です。
中期に卵黄を食べさせてアレルギー反応なし!
たまごボーロも大丈夫、BFの鶏卵入りを食べても大丈夫、回転寿司の茶碗蒸しもスプーンひと匙も大丈夫でした。
手作りで、卵とじやスクランブルエッグ的なやつを作ろうと思っているのですが、アレルギー大丈夫だと思いますか?
ゆで卵の白身はまだ食べさせていませんが、たまごボーロやBFが大丈夫だったので心配いらないかなーと思っているのですが、やはりゆで卵全卵を食べさせてからの方がいいでしょうか?

コメント

アーニー

白身だけ試してください。
ひとさじででなくても、白身だけで
反応することもありますよ。

• すのみ

すのみ

そーなんですね!
    明日白身のみで試してみます!

• 11月4日
りなみな

個人的な意見となりますが…
他のアレルギーもなく、アトピー性皮膚炎などの心配もなければ、私なら玉子ボーロや茶碗蒸しを食べれてた時点でクリアとしました。
スクランブルエッグや卵とじなど、きちんと火を通すことを心がけてます。
ベビーフードの全卵仕様の物も大丈夫だったので、特にきちんと玉子だけで試したことはないです😅
でも、心配なら一度卵白を試しからの方が安全だと思います😊

• すのみ

すのみ

アレルギーは今のところ何もありません!でも、一度白身のみで食べさせてみます!

• 11月4日

黄身より白身の方がアレルギー出やすいので、白身も黄身同様に白身だけで
ひと匙ずつやった方がいいですよ!

• すのみ

すのみ

白身は断然出やすいみたいですねー💧
    白身のみで試してみます!

• 11月4日
いちご

白身を食べさせてからの方がいいですよ!!

• すのみ

すのみ

明日さっそく白身のみで食べさせてみます!

• 11月4日
‪‪❤︎‬

ちゃんとクリアしてから茶碗蒸しとかあげた方がいいですよ😅💦
ちなみにベビーフードは高熱処理してあるのでアレルギー反応出にくくなっています。なので卵入のベビーフード食べれたからといって卵大丈夫ではないです。
それで卵クリアしたと思い、自宅でスクランブルエッグあげたら顔が腫れ上がりアナフィラキシー起こしたなどよく聞きます。
アレルギーの出やすい卵や甲殻類はしっかりと試した方がいいですよ。
クリアしてから茶碗蒸しやスクランブルエッグをあげるのが理想です!

• すのみ

すのみ

茶碗蒸しの件、すいません。
    明日試してみます!

• 11月4日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

卵は加熱の仕方でアレルゲン物質の残り方が違うそうです。
なので、卵ボーロは大丈夫だったけど、ゆで卵の白身はアレルギーが出るというお子さんもいるそうです😢
ですので、他の方も仰ってますが、一度ゆで卵の白身だけあげるのもやってみた方がいいと思います💦

• すのみ

すのみ

加熱の仕方で変わるなんて初めて知りました!
    明日ゆで卵試します!

• 11月4日