※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、授乳は3時間おきに心がけているが、本人は欲しがらず、5〜6時間開くことも。うんちの回数は調子によって2日に1回から3〜4日に1回。ミルクを40ml足すと調子が良い。授乳回数やうんちの回数について相談あります。

今生後3ヶ月になりったばかりなんですが
三時間おきに授乳を心がけています😅
本人はそこまで欲しがらない感じです笑
試しに本人のリズムで、と思ったら5〜6時間平気で開きます💦
それもあって、うんちの回数もかなり減りました😱
調子のいい時は2日に1回でますが、でない時は3〜4日一度大量にうんちします😢
ミルクを40mlほど足してあげると調子が良いみたいです😂
みなさん3ヶ月の時、授乳回数とうんちの回数どれぐらいでしたか?

コメント

ri

うちも最近は4時間空く時ありますし
夜中まとめて寝るので6時間空く時あります~( ꒪﹃ ꒪)
授乳は6回くらいで
お風呂上がりだけ母乳+ミルク100ml足してます♡ᵕ̈*⑅୨୧
うんちは一日2回?くらいは出してますよ~✧

みかん🍊

欲しがった時と、おっぱいがパンパンになったらあげてます😅
寝る前だけミルクあげてます。

うんちは日によってバラバラです💦
調子良いと1日1〜2回で、出ない時は2日か3日出ないです。

昼間はお腹空くまでもっぱらお昼寝してます

ジェシー

3ヶ月はもう夜は寝たら朝まで起きなかったのであげてなかったです。
昼間も4時間くらいはあいてたと思います。
それでも1日1〜2回は出てました。

あや

まとめての回答ですみません💦
ミルクを足したいのですが、なかなか飲んでくれず一回で20mlぐらいしか飲んでくれないです🙀

ミルクは様子見ながら足してみたいと思います!