※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が窓にぶつかり、たんこぶができました。昼寝のリズムが乱れて心配です。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
先程つかまり立ちをしていてこけてしまい窓で頭をぶつけてしまいました。ガラスの平面でぶつけたと思っていたら左側面にたんこぶができてしまい窓の中央の鍵をかける部分のサッシの角にぶつけた感じではれています。
ギャン泣きを1分くらいして、普段どうりに戻りましたが
13:30に一時間の昼寝から起きたのに、また14:30に寝てしまい…心配です。

コメント

karin

心配でしたら1度病院で見てもらうといいと思いますよ!!
ぶつけてたんこぶできた時、機嫌が悪かったり吐いたりしなければ様子見でいいそうですよ!!
うちの子もよくぶつけまくってました😭
Amazonで売ってるごっつん防止のやつ売ってるので活用してみてもいいかも知れません!

• miitan

miitan

今起きておもちゃで遊んでます。。吐きは無いですし、機嫌もいいです。
    ごっつん防止は買ったんですが…付けてからよく転ぶようになり…後ろじゃなくて前や横を打つんです。

• 11月4日
ゆり

出血が続いている、タンコブが大きくなってきた、ブヨブヨしてきた、何度も吐く、目が別の方向を向いているなどなければ様子みて大丈夫と思います!冷やした方がいいですよ!48時間は観察をつづけて念の為湯船には浸からないようにしてください(*^_^*)

• miitan

miitan

出血はなくブヨブヨも大丈夫です。はきもないし、様子をみてみます。ありがとうございました!

• 11月4日
はじめてのママリ

ギャン泣きで疲れたのでは?
うちの子もびっくりするくらい頭ぶつけてます!!!
おっぱいの飲みや、離乳食の飲みが悪くないなら起きるまで寝かせてあげていいと思いますよ!
病院いっても特にたんこぶだけなら、様子見てしか言われないと思います😓

• miitan

miitan

今から離乳食なんで、様子みてみます!ありがとうござます!

• 11月4日