※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

7月に出産し3ヶ月の子どもがいます。旦那は以前からお金にだらしないと…

7月に出産し3ヶ月の子どもがいます。
旦那は以前からお金にだらしないところがあり、心配していましたが、そろそろ私も限界です。
妊娠中、私の口座から勝手にお金をおろして使ったり、クレジットカードも勝手に財布からとって10万くらい使われたり、子どもの出産祝いを勝手に使ったりします。全てはお金がないことを私に相談できないから、後々バレることがわかってもその場しのぎでそのような行動をとるみたいです。泥棒と生活してる気分です。今は実家に帰り別居していますが、今後離婚しようか迷っています。こんな父親ならいない方がいいと思ったり、でもこの子の父親はあの人しかいないと思ったり、全く考えがまとまりません…同じような経験された方、離婚経験した方の意見が聞きたいです。よかったら教えてください…

コメント

ymama

全く一緒なのでコメントしてしまいました!!
家の場合はギャンブルなんですが、
私は全部暗証番号を変えました。
離婚を視野に入れており、
今は準備期間中です。
お金を貯めて、全てが整ったら
離婚しようと思います。
何度も裏切られているので(´._.`)

• ♡

うちのもギャンブルもやります。
    離婚を考えていることは旦那さんには伝えているんですか?
    何度も裏切られると辛いですよね、うちもこれが初めてではないのでつらいです…

• 11月4日
  • ymama

ymama

離婚のことは言ってません。
    準備が整ったら突然出ていこうと
    思います。
    離婚に応じなかった時の為にも
    証拠集めてます(´._.`)

もぅ限界なので、
    あと少しの辛抱と思いながら
    毎日過ごしています(´._.`)

• 11月4日
ママリン

友達も同じような感じで、友達が徹底的にお金を管理しているようです。
でも、旦那さんは友達から借金したり、消費者金融から借りたり、挙げ句の果てには会社のお金にも手を出したりと、とても苦労してますよー

私からしてみたら、なんで離婚しないんだろうって思います。

• ♡

自分が管理しても、他から借りたりしたら意味ないですよね、やっぱり信用がないとなにしてもだめに感じてしまいます…他人のことなら早く離婚した方が良いって思っても、自分のことになるとはっきりできないです…

• 11月4日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしの父親がそういうことする人で母はすごく苦労してました
わたしが高校生の時になってやっと離婚しましたが、小さい頃から母が辛い思いしたりしてるの見て子供も分かるしお金のことですごく喧嘩してて父親のこと大嫌いでした。
子供のためにも一緒に居なくていい父親っていると思います😣

あや

私も同じような感じで離婚しました💦
財布からお金、キャッシュカードを抜いておろして使ったり消費者金融の借金、会社のお金を横領…手に負えません。
子供には父親を奪ってしまってかわいそうかなと悩んでいた時もありましたが今は元旦那のいない生活がすごく幸せです!
お金のだらしなさは直らないと思います。

のん

子供への悪影響が心配ですよね。
特に母親のお金を父親が盗むだなんて…子供の前でも同じ事しそうですし。
子供まで盗癖やおかしな倫理観がつく前に、離れた方が良いと思います。

昔、教育関係の仕事についてましたが、特にギャンブル関係はなかなか治りませんよ。
よくパチンコ行ったまま迎えに来ない親を、パチンコ店まで探しに行きました…子供が不憫でした。

yyyyyyyy

全く同じで悩んでいるのでコメントしてしまいました!
私の旦那は嘘を付くので、結局なににお金を使っているのかわかりません。
信用出来なく、昔のように笑えなくて実家に帰ってきました。
私の両親は、帰ってきた理由は伝えてないですが、温かく迎えてくれているので甘えてしまってします。
離婚した方が幸せな気がして私も毎日悩んでます…。

そーちゃんまま

うちの旦那もだらしないです。一人目出産後里帰り中に主人の方々からいただいたら出産祝いを黙って使ってました!聞いたらお父さんに前借りたお金を返済したとわけわからん嘘を言ったので問い詰めたらパチンコで使ったとのことでした!パチンコの借金も100万以上あり2今返済中です。の癖今だにパチンコ大好きで行ってます。たまに本当に殺意が湧きます。離婚も頭にいれてますよ。