※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

都内で友達と会う予定。10ヵ月の子供を連れて電車で1〜1.5時間。18時までの滞在は遅いか。抱っこして電車に乗るのは気を使うか。

今度都内で高校時代の友達数人で会います。
子持ちは私だけで10ヵ月の子どもを連れて行く予定です。
電車で1時間から1時間半くらいの距離なのですが、みなさんなら何時頃までいますか?
土日なので帰宅ラッシュもそんなにないとは思いますが、やはり18時とかだと遅いでしょうか?
その時間に抱っこの子を連れて電車に乗ってるとあんまりよく思わない方も多いかな...

コメント

乳児、幼児のうちは日が暮れる前には家にいさせたいので😅うちはいまだに夕方5時以降外にいたことはないため💨
18時ときくと自分んちなら遅いなぁと思ってしまいますがそれは家庭それぞれなので特に何も言わないです👌

• あさ

あさ

そうですよね💦久しぶりに会えるのでつい長居してしまいそうですが、子ども優先で考えなくてはですね😅ありがとうございます!!

• 11月4日
舞花

土日だとそれはそれで混むので17時くらいには帰ります!
18時頃から帰り出す人が多いイメージなので😫

抱っこならそんなに敬遠されないと思いますよ☺️
普段ベビーカーで、誰にも手助けしてもらえないですが抱っこ紐だと皆さん声を掛けてくれます😂
席譲ってくれたりあやしてくれたり…たまたまかも分かりませんが待遇がベビーカー使ってるいつもとまるで違いました!笑

• あさ

あさ

そうなのですね少し安心です😀1人だとベビーカーで電車は大変そうで重いですが抱っこの予定です!ありがとうございます!!

• 11月4日