※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

10ヶ月のお子様がいる方の生活スタイルは、朝ご飯、昼寝、ミルク、お昼ご飯、夕寝、晩御飯、お風呂、寝るまでの流れ。最近は家の中で絵本やおもちゃで遊んでいます。

10ヶ月のお子様がいる方、生活スタイルはどんな感じですか?ママと2人の時は何してますか?参考に教えて下さい。
うちは
7時起床、朝ご飯
9時〜11時に30分から1時間くらい朝寝
10時代に起きたらミルク、11時代に起きたらお昼ご飯
1時間〜4時の間に1時間〜2時間昼寝
3時くらいにミルクかお昼ご飯
5時〜6時に30分くらい夕寝
6時半、晩御飯
8時、お風呂
9時〜9時半、ミルクを飲んで寝ます
最近暑いのでお散歩はほとんどせず、家の中で絵本を読んだりおもちゃで遊んでます。

コメント

マムマム

9ヶ月の男の子です!
7時起床
8時朝ごはん
9時授乳と朝寝30分
お家で遊ぶ・ベランダで砂遊び・暑い日はそのままお風呂場で水遊び
最近曇りのことが多いので、公園遊び・散歩
11時昼寝30分
12時昼ご飯
買い物・近くのショッピングセンターの遊び場で遊ぶ
3時おやつ
4時夕寝
6時夜ご飯食べ終わったら散歩
7時お風呂
8時までに就寝
って感じでとりあえず、体動かす遊びしないとダメな子で外が大好きなのでできるだけ外います(笑)
暑いのでショッピングセンター利用したり工夫してます(ღ′◡‵)

りりん

マムマムさん、ありがとうございます(^^)お砂で遊ぶんですか??かなりアクティブですね(^^)
もう歩いたりするんですか?

マムマム

砂を掴んでパラパラしたり、自分の方にかき集めてみたり結構長い時間砂遊びしてます(。・ヮ・。)
散歩もなるべく自然に触れさせるために草とかお花とか色んな物触らせるようにしたら、オモチャではあまり遊ばず自然の物で遊ぶのが好きになりました(笑)

まだ歩けませんが手を持つと歩くので、そーやって散歩したりハイハイして公園とかで遊んでます♬
最近は、自分で階段ハイハイして登り滑り台をやらせてくれと訴えてきます(ღ′◡‵)

りりん

うちは遅くてようやくハイハイしだしたばかり…まだ何でも口に入れるのでまだ砂遊びはできないけど、自然に触れさせるのはいいですね(^^)

マムマム

遅くないですよ!
ハイハイし出したなら、思い切って外でハイハイさせてあげるのもいいかもしれませんよ(。・ヮ・。)
もちろん長いズボンとかはかせて!

うちの子もまだまだなんでも口に入れますが、そばて見守りながら口に入れようとしたらダメよと手で押さえてるうちに入れなくなりました♬
見守りながら自由にさせてあげるのもいいと思います(。 >艸<)

naaami

7時〜8時 起床、朝ご飯
9時半〜11時 朝寝30分〜1時間
(11時前に起きればおやつ、過ぎれば昼ご飯)
13時〜15時 昼寝1時間〜1時間半
17時〜19時 お風呂
(お風呂の後は30分程寝る)
起きたら夜ご飯
20時半 就寝


こんな感じです!週一で支援センター行って、あとは買い出しにショッピングセンターにも行きます。でも大抵家にいますね(。-_-。)
晴れてるときはプールしますが、暑すぎることと公園が近くにないので遊びには行けません(T_T)

家ではオモチャで遊ばせたり、家中追いかけっこしたり、手遊び歌したり、録画の子ども番組見せたりです、(。-_-。)

りりん

らむさん、ありがとうございますm(_ _)mおやつはどんなものをあげますか?ミルクは全くあげてないんですか??

naaami

おやつはあかちゃんせんべい、たまごボーロ、おやき、フルーツなどをあげてます!
完母なのでミルクは元からあげてなくて、母乳自体も寝かしつけに使うだけです。でも夜中はまだまだ起きる子なので、添い乳してます(T_T)

りんまま

もうすぐ9ヶ月の女児です。

7時〜8時 起床
8時半 朝食(離乳食、ミルク100ml)
10時〜11時半 朝寝(30分〜1時間)
12時 ミルク200ml
お買物、遊び(家の中や近所のキッズスペース)
15時 お昼寝(30分〜1時間)
16時〜17時 夕飯(離乳食、ミルク100ml)
21時 ミルク200ml
22時〜23時 就寝
2時 目覚め(ポカリ40ml)
4時 目覚め
6時 目覚め(ミルク100ml)

完ミですがまだ2〜3回は夜中に泣いて起きます(´;ェ;)

りりん

りんままさん、ありがとうございます(^^)まだ夜中に起きちゃうんですね。ポカリは水分補給に良さそですね!参考になります(^^)

りりん

みなさん、ありがとうございました(^^)