※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

公園で意地悪な子供に遭遇したら、我が子に仲良くしようと言葉を発さない様子を見て、あっち行こうと言ってしまいました。

公園で意地悪な子供に遭遇したらどうしてますか😅兄弟で4、5歳がうちの子にだめ、ダメって言ったでしょ入ってこないでと、アスレチックの中で何回も言っていて… しばらく何も言わなかったんですが、仲良くしようとして言葉を発しない我が子を見て、意地悪だね、あっち行こって言ってしまいました😂 大人気ないですが…

コメント

あんな

ちなみに、親はケータイいじって放置でした。

♡

仲間にいれてあげてー?と最初に声かけてそれでも意地悪されたら最後は言っちゃうかもです笑
意地悪だねーってみんなの公園なんだからねと笑笑

• あんな

あんな

最初からにらみつけたりする子供達だったんで、遊んで欲しいと思わなかったんですが、何回もうちの子に言うので私がイラついちゃいました😂 あんな子達がいるなんて、怖いなー

• 11月4日
  • ♡

睨みつけとか腹たちますね😭😭
    大人げなくても、私も言っちゃいます!!
    その子達がいると行きたくなくなりますよね、、みんなの公園なのに!!!

• 11月4日
  • あんな

あんな

何回も行ってるのですが、初めての遭遇で❗️今までは仲良くしてくれる子や、赤ちゃんに優しくしてくれる子ばかりだったんで、大人にながらにムカつきましたし、世の中が恐ろしく思えました😂

• 11月4日
Riiiii☺︎

同じような境遇遭遇したことあります!公園じゃなく保育園の園庭開放のときだったんですが、うちはまだ言われてることわかってなくて言われたとこで入らないともならないけど、そのときはシカトして遊ばせてました笑

• あんな

あんな

最初はシカトしてたんですが、やはりうちの子も遊びたがってなかなか動かず… 意地悪だし、にらむなんて家庭の事情か!と思いました😂

• 11月4日
ぴよ

うちも最近似たようなことありました!3歳くらいの子が遊んでるところをただうちの子が見てただけなのに見ないで!って押してきて転びそうに。。親は居ない状況だったので、辞めてねと言ってしまいました😅大人気ないかもしれないですが、我が子がそんな風にされて平然と居れる親いないですよ!😅てか、そのお子さんの親ちゃんと見とけって感じですね🙌🏻そういうところも教育かと、、

• あんな

あんな

うちの子も手で押されそうになりましたが、出てたら完全に私がキレちゃいます😂 多分、家庭で下の子に優しくとか学んでないのかも… 親もケータイばかりだし、迷惑だわ😕

• 11月4日
mi-eighter

公園はみんなで遊ぶ所だから入れてあげてねーって言います。それでも意地悪するようなら親に聞こえるようにかつ、怖い声でもう一度言って、どっか行きます(笑)大人気ない私です(笑)

• あんな

あんな

赤ちゃんに意地悪だと親としても何もしない訳いかないですよね😅🤔

• 11月4日
舞花

ちょうど昨日似たようなことありました!
ショッピングモールの小さな子が遊ぶスペースで遊ばせてたら後から4歳くらいの集団が来て、、
その場にあったブロックをある女の子が持ってて、取ろうとした訳でもなく娘がただ近付いただけなのに「だめ!!」と睨みながら言われ…😅
その時はイライラはせず「ごめんね〜、とらないから大丈夫だよ〜」と言って私達が離れました。
その後、娘が備え付けのプラスチックの椅子を押して歩いていると、たまたまその女の子が進行方向にいただけなのに「いらないいらない!持ってこないでー!!」と言われ…。
作り笑顔でスルーしましたがなんだか感じの悪い子だなぁと思ってしまい遊ぶのを切り上げちゃいました😓

• あんな

あんな

確かに去るのがベストなのかも❗️❓自分は公園はうちらの税金で作ってんだよ😂とか思いながら、踏ん張りましたが我が子と関わらせたくなくて去りました😕 世の中、怖い子供をいることを目の当たりにして先が心配になりました😅

• 11月4日
  • 舞花

舞花

4歳あたりってちょうど怖い年齢なんですかね😂
    少し前にイオンで出会った5歳くらいの女の子は妹さんがいるからかすごい面倒みの良い優しい女の子だったので、個人差とはいえあまりの差にびっくりです😂

近所の公園だとまた会う可能性も高いし母親達とこじれてグダグダになるのも面倒ですしねぇ…😩
    平和主義(面倒なだけですが笑)なので黙って去る派です😂

• 11月4日
  • あんな

あんな

家庭によりけりですかね💦😅 やはり親が子供みてると、にらむ子なんてなかなかいないですし🤔
    基本はシカトですが、手を出されたらやり返す派です🤣 限度はありますが🤦‍♀️

• 11月4日

意地悪だねーって私もよく言っちゃいます!!そう言う子の親ってだいたい放置してるから親にも腹立ちますよね!!
私は自らアスレチックの中に入って意地悪兄弟の邪魔をしてやりますかね!
みんなの公園なんだけど!!って怖い声で言います👹笑笑

• あんな

あんな

親もみてないし、めちゃくそ言おうかと思いました😂自分が買ったもんじゃないんだし❗️子供を守れるよーに、自分もアクティブに動けるよーにしとかなきゃですね😆

• 11月4日