※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
妊娠・出産

朝5時に陣痛と破水があり、入院した経産婦ですが、陣痛が弱く不規則。状況が変わる可能性はありますか?部屋で歩いて陣痛を促していますが、まだ余裕があります。

予定日1日超えて、本日朝方5時に陣痛と破水&おしるしが起きて、入院しました。(経産婦です)

しかし、病院着いて朝ごはん食べたら、陣痛が遠のき…今も弱陣痛が不規則にくる位で、全然本格的になりません…。
経産婦は、陣痛きたら軌道にのるから早いと聞いてたのに全然です。。。
これから状況が変わる事ってあるんですかね❓なるべく部屋で歩ったりして陣痛に繋げるようにしてますが、まだ余裕があります。

コメント

sea

私は2人目とも破水からでしたが、
2人目の方が時間かかりました!
陣痛なかなか強くならず、
最後は先生に手で子宮の膜破られ、
心拍落ちてきて酸素マスクつけられた
と思ったらやっと産まれました。

なかなか陣痛に繋がらないのは
旋回が下手な子が多いと
私のかかってた産院で言われました。

ちなみに2人目は朝8時に破水、
16時頃大量出血して
日付変わった午前1時頃産まれました。
いきなり陣痛つき始めるかもしれないし、
何があるか分からないですよね😌
回答になってないですけど、、
頑張ってください!!!

  • Charlotte mammy

    Charlotte mammy

    お返事ありがとうございます❣️

    参考になるお話有り難いです。2人目だからって早いとは限らないんですね💦
    なかなか陣痛に繋がらないと、焦ってしまいますが、もう少しで産まれる事は間違いないので焦らずに過ごしたいと思います🙏

    • 11月4日
  • sea

    sea

    私も2人目は1人目の半分の時間と
    聞いてたので、余裕ぶっこいて
    昼間余裕がある時寝ようともせず
    仮眠もとらずで、最後体力つきて、
    産まれてから本当きつくて
    「こんな時間かかるなら
    昼間寝とけばよかったー!」と
    後悔しまくったので、、

    睡眠たくさん取っていざと言う時
    万膳の態勢で戦えるように
    しといた方がいいと思います😭
    早く可愛い我が子に会えますように😌

    • 11月4日
  • Charlotte mammy

    Charlotte mammy

    分かりました❗️ありがとうございます😌
    そうですね、出産から産後は体力勝負になるので体力は温存しておこうと思います。
    頑張ります💪🎶

    • 11月4日