※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

妊娠を考えていますが、1人目の時に大変だった経験があり、まだ赤ちゃんがいる状況での妊娠に不安があります。年齢的にも難しい状況で、同じような経験をした方がいらっしゃるか気になります。

子供は2人欲しいと考えています。
年齢的にすぐにでも妊活始めないといけない年齢なのですが、1人目の時の妊娠生活が大変だったこともあり〔切迫流産、切迫早産での入院、出血で安静にしてないといけないなど〕、まだ歩くこともできない赤ちゃんがいる状況で妊娠していいのか不安です。

本当はもっと子供が大きくなってからの妊娠が私の場合いいのだろうと思うのですが年齢的にそうもいかず。

私と同じような状況で妊娠した方いらっしゃっいますか?
やはり大変でしたか?

コメント

あーか

1人目の時に切迫早産で入院、退院後は自宅で絶対安静で寝たきりでした。
そんな感じだったので、2人目もそうなる可能性が高い、1人目の時は自宅安静できたけど、次は上の子もいて、自宅に戻ったところで安静にはできないだろうから入院が長引く可能性があると言われて、4学年開けることにしました。
それで今妊娠中ですが、4学年開けてもやはり妊娠中は大変です(´xωx`)
すでに切迫予防のために抱っこは禁止、走るの禁止と言われてます(つД<。

• koko

koko

コメントありがとうございます!

4学年あけても妊娠生活大変なんですね。4学年あける余裕はないのでいつ妊娠しても大変ならやはり早いほうがいいですかね。
    ただ今の状況で抱っこ禁止は無理かも。。

• 11月5日
おまま

少し質問の回答とはずれてしまうのですが。
1人目の時は33、今36で出産に望みます。毎回不妊治療をして授かっています。
3年弱過ぎましたが…卵巣の数値が今回は半分以下になっていました。

幸い妊娠出来ましたが、前回よりも体力が😰
そして関係あるのか無いのか、腰痛、貧血、悪阻も前回よりも酷く正直辛いです💦

私も1人目の時切迫で入院しましたが、今のところ何とか家にいれています‼︎
私は出来れば子供は3人が理想ですが…主人には焦って無理しないで欲しいと言われています。

優しい言葉ですが、女性には待てない時もありますよね💦
私は早めに動いた方がと思います。
お互いに頑張りましょう‼︎

• koko

koko

コメントありがとうございます!

3年弱で半分以下になることもあるんですね!びっくりです。
    私も不妊外来に通っての妊娠で数値は平均だったので安心してたのですが、油断はできないですね。

一人目でもすでに体力ないです。
    あと5年若かったらだいぶ違ったんだろうなと思います。
    早く妊活始めないと、でも不安。。
    こればっかり頭の中をグルグルしてます。
    やはり早めがいいですよね。

• 11月5日