※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

不妊治療中で、排卵日から2週間経っても検査薬が陰性。生理が遅れているが妊娠かは不明。高温期が続き、不安。

10月にはじめて不妊外来に行っていろいろ検査などをしました。
私は排卵日前にはじめて受診したので、血液検査などをして排卵が近いということでフーナーテストしました。
16日と18日にフーナーテストしましたが結果は0匹。。
10月18日に血液と超音波などでみてもらったら卵胞が18ミリで近々排卵すると言われました。
なので10月はタイミング法で19日の夜にタイミングを取ってと言われたのでとりました。
10月は15日の夜、18日の朝、19日の夜と排卵日周辺でタイミング取りました。
精液検査も1回しましたが結果は、濃度15.6×106mlでギリギリの数値でしたが運動率85%、正常形態精子率10%でこちらは大丈夫そうでした。

排卵日が10月19日か20日頃かな?と自分では思っていたので2週間後の11月3日か今日の4日には生理来るかな?って思ったけどまだ来てません。
今日の朝検査薬してみたら陰性でした。
生理が来たら病院に連絡して生理3日目の血液検査の予定でした。もし来なかったら11月8日には袋みえる可能性があるから11月8日に病院来て下さいと言われました。

この場合排卵日から2週間経っていれば妊娠してたら必ず検査薬は陽性になりますか?
ちなみに検査薬はクリアブルーで生理予定日1週間後から使用できるものなのでフライングではありますが、高温期も続いていて今日は36.99度、昨日は37.02度でした。。
いつもは生理来る1〜2日前に36.4度台に下がるし生理前の茶オリもまだ来てないので期待してしまいます。
まだまだ不妊治療について知識不足なので何か教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

me

そうですね💦出る人とでない人がいるかとは思います(^◇^;)
フライングですもんね💦
私ならあと3日したらもう一度するかと思いますが、8日に病院行くなら明後日ごろもう一度するかもです(o^^o)

  • ★

    6日か7日にもう一度検査してみて陽性でも陰性でも8日に病院行こうと思います!
    ありがとうございます!
    可能性信じて期待してしまうので妊娠してないなら早く生理きてほしいです😭

    • 11月4日
  • me

    me

    そうですよね😆私は11日に検査薬します♡
    お互い授かれていますように♡

    • 11月4日