※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

最近、1歳4か月の息子のお昼寝時間がのびてきて、気になっています。公園遊びや食事量の増加が原因かと思っていましたが、雨の日でも長めに寝ることがあるので心配です。同じような経験の方いますか?

1歳4か月の息子なんですが、最近お昼寝の時間がのびたような気がします。
こないだまでお昼寝だんだん減っていってて、1日1時間ちょっと回数も1回だけだったんですが
最近は3時間ぐらいあったり2回に分けて寝ることが多くて
昔の感じに戻ってるなぁと感じます💦

この頃公園に遊びにいくことがふえたり、ごはんの量もふえてきたりでそのせいかなと思ってたんですが
雨の日も変わらずお昼寝が長めだったりで気になりました😅

同じような方いますか!?

コメント

たろきち

同じです!
元々よく寝る子でしたが
一歳になって1日1回2.3時間のお昼寝だったのが朝寝と夕寝2.3時間ずつするようになりました笑
今日も10時から寝てます笑
ご飯すごい食べる子で活発な子なのであまり気にしてませんが、もうお昼だよ…起きて…ご飯だよ…というのが本音です笑

• pon

pon

すみません下にお返事してしまいました💦

• 11月4日
  • たろきち

たろきち

やっと起きてご飯を食べたところです笑
    歩くようになって1ヶ月くらいです!
    でも外ではちょっとあるいてコケてって感じです笑
    私が妊娠中でなかなか外に連れてってあげられなくて退屈してますが、たくさん歩いた日は疲れるのかさらによく寝ます(;^ω^)

• 11月4日
  • pon

pon

遅くなってしまってすみません💦
    ありがとうございます!歩かれてるんですね😍やっぱり活発に動いたあとよく寝てくれるんですね!うちは立ってるだけですが疲れてるのかもしれません笑 妊娠されてたらよく寝てくれると助かりますよね!ごはん時以外ですが笑

• 11月5日
  • たろきち

たろきち

歩き出すまでは長くてこの子本当に歩くのかなーと思ってましたが歩き始めてからが早かったです笑
    日の光を浴びるだけで疲れるみたいですからね( ˊᵕˋ )
    うちはごはん時とか寝落ちないんです!
    今まで電池切れ見てみたいのに見せてくれなくて(;^ω^)

• 11月5日
pon

同じでよかったです、ありがとうございます!
本当にお腹すかないのかなと思って…自分なら考えられないので笑
ちなみにもう歩かれてますか?うちはまだなんですけどもうすぐかなぁと思っていて、そういうのは関係ないでしょうか…🤔