※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

左おっぱいが激痛で眠れず、乳首に白斑が。授乳しても痛みが治まらず、病院が休みで困っています。何か対処法があれば教えてください。

昨日の夜から左おっぱいが激痛で、しこりができており眠れませんでした。
乳首に白斑⁇があり、詰まっている状況です。
授乳をしても治らず、触れただけで激痛なので困っています
日曜日で病院もやっていないし、何かいい方法があれば教えていただきたいです。
痛すぎて抱っこもできません…

コメント

mama

産後すぐにそのような状態になった時は頻回授乳と市販の葛根湯とカロナール(市販名は違うと思いますが、同成分のもの)を飲むように産院から言われ数日後には治りました♡
早く落ち着くといいですね♡

• おチビ

おチビ

ありがとうございます‼️
    どちはも常備していたので今すぐ飲んでみます!!
    ありがとうございました‼️

• 11月4日
あきら

私も詰まったり白斑が出来たりした時に病院に行ったら葛根湯もらったので気休めですが飲んでみたらいいと思います

• おチビ

おチビ

白斑は前からできていて何回も詰まっての繰り返しなので、明日病院へいってみます‼️

• 11月4日
あき

近くに訪問でマッサージをしてくれる助産師さんを探してみてはいかがでしょうか?(>_<) 私は詰まりやすい体質なので詰まった時は助産師さんに来てもらってマッサージをして貰って解消していました(^^)
私がお願いしていた方は土日関係なく来てくださったので、もし近くにそういう方がいたらお願いしてみてはどうでしょうか(^^)
ただ、1回で3000円ほどかかりましたが、時間が経って乳腺炎になるよりはマシかと、、、(>_<)

• おチビ

おチビ

探してみます‼️
    授乳で解決できなくなったので、焦っています…
    なんとか頑張ります‼️

• 11月4日