※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘が浅く吸うので困っています。母乳の出を良くする方法と、奥まで吸わせるコツを教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。
最近までおっぱいが痛くて搾乳していました。
母乳の出が悪くなってきたので、また授乳を再開してみました。しかし、吸ってはくれるのですが、なかなか奥まで入らず、浅いままです。
奥まで吸ってくれるコツ何かあれば教えてほしいです!
あと、ずっと搾乳してて今からでも母乳の出が良くなりますか?復活する方法何かあればアドバイスお願いします!

コメント

しるふ

一時期自動搾乳機を使ってました。
1時間毎に搾乳してたら両方で30mlしか出なかったのが90~120まで復活しました😭😭

あかり

おっぱい吸わせ続けてたら
出が良くなると思いますよ(^^)

私も痛くてあげるのが億劫になって
乳首保護器も使いましたが、
私と娘には合いませんでした💧
痛いの我慢してあげ続けたら1ヶ月ぐらいで痛いの平気になりました。
乳首が強化されたのか赤ちゃんが
上手に吸えるようになったのかは分かりませんが…
ちなみに今、1ヶ月と22日の娘完母です!

参考になるかわかりませんが
*大きく口開けるまで乳首を咥えさせない。
*赤ちゃんをなるべる動かないように抑えつけて吸わせる。
かなぁ…(._.)

すぐ慣れると思います!
頑張って下さい( ˊᵕˋ* )✨

ゆとりのママたん

助産院の先生に言われた事は、
吸わせて慣れさせるのみ。
でした😢
私も2人目の時乳首が痛くて痛くて、流血したりしてて授乳が苦痛でもう嫌で搾乳にしてましたが
やっぱり搾乳だと出切らないし、出切らないところが詰まったりする事もあるらしく我慢してしばらく痛かったですが、授乳の度にワセリン塗ってラップして母乳パッドしてました!
でもすぐ赤ちゃんも乳首も慣れて、たくさん吸ってくれるようになったしおっぱいも出るようになったし乳首が柔らかくなって痛いのも無くなりました!
吸わせる角度も調整しながら授乳してました!

ゆり

わたしの息子も吸う力、咥えるが弱くて浅く吸うので授乳がうまくできず、搾乳と乳頭保護器を使っていましたが、生後1ヶ月過ぎたくらいから乳頭保護器を嫌がるようになり、試しに乳首を咥えさせたらいきなりできるようになってました!きっと時がきたらできるようになりますよ!!