※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
子育て・グッズ

息子が2歳9ヶ月で癇癪がひどく、服や靴の着脱ができず、幼稚園への心配がある。育児で疲れ切っており、どうしたらいいかわからないと相談したい。

もうすぐ2歳9ヶ月になる息子がいます!
最近癇癪が酷くて。。
それに、ほんと何も出来ない。
服も脱げない着れない。
ご飯は、少し頑張って出来るかなー?程度
靴も履けないし
オムツもまだまだ取れない。

早生まれで4月から幼稚園。
こんな状態で幼稚園行けるの?
先生はどのくらい補助してくれるのかな?
分からないことだらけで:;(∩´﹏`∩);:

癇癪持ちで先生もきっと困るだろうなぁ。
幼稚園行くのが心配です。
靴をはけるようになったり服を脱いだり着たり
どうやって教えたらいいのかわかりません。。
こーやってやるんだよって、私が脱いでる姿見せたり
一緒になって息子の手を取って脱がせたりしてるけど
そんなことでも癇癪が始まったり。。
買い物に行けばキャーキャーギャーギャー。
私自体、ほんとに育児が疲れ切ってて。。
もうどうしたらいいのか分かりません。。

コメント

もも

保育士してます。
年少さんは、先生が2人ついていることが多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️
慣れてきて、お友達が色々身の回りのことしている姿見てたら自分でやりたくなるスイッチ入る子たくさんいます。
フリーの先生もきっといらっしゃるし、お母さんが不安だったら子どもさんも気持ち感じとっちゃうので、預ける時はどーんと構えてしまいましょ♬

  • sma

    sma

    そうなんですね😭💕
    こんな話聞けてほっとしました😢✱
    ちゃんと慣れてくれるといいなぁってほんとに思います😢💕!!
    ありがとうございました✱

    • 11月5日