※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり興味なく無表情で食べていたが、市販のベビーフードを食べると喜び、家でも使うようになった。ほとんどベビーフードでも問題ないか相談したい。

あと10日ほどで10ヶ月の息子です😌
今まであまり離乳食に興味がなく、スプーンを持っていけば口は開けるし、きちんと量は食べるんだけど、すんごく無表情で食べてました😅

離乳食は手作りのを冷凍保存し、出汁や赤ちゃん用のコーンスープや、野菜スープで味付け。美味しくもなく不味くもなくみたいな顔で食べてました。

最近外で市販のベビーフードをあげることがあり、食べさせると、「何これ!めっちゃうまーー」みたいな感じでテンションが上がり両手をあげて大喜び🤣
パクパクぱくついていたので、家でもベビーフードを使うようになりました。
おかずはベビーフード+お豆腐+少しの野菜をまぜたものと5分粥です。
ニコニコしながら食べてくれるようになりました。

ほとんどベビーフードでも構いませんよね?食べてくれるのが嬉しくて頼ってしまっています。

離乳食ほとんどベビーフードだったよ😌という方おられますか?

コメント

ほくろ

離乳食ほとんどベビーフードです😂😂
食べてくれるならなんでもいいやー状態です(笑)

• マカロン

マカロン

喜んで食べてくれるとこっちも笑顔になるので、あげてしまっています。夜はお味噌汁などの具から取り分けしてるんですが😌
    楽しんで食べてくれたら嬉しいです!

• 11月4日