※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
雑談・つぶやき

陣内さんの見てるけど、安産難産の違いがわからんな~😅わたし一時間くら…

陣内さんの見てるけど、安産難産の違いがわからんな~😅
わたし一時間くらいで産まれたから安産って言われるけど、家で三日間くらい我慢したから(10センチとかなるまで)死にそうだったし😅(母子手帳には三日間くらいの時間になってた😅)たぶんみんなはここで病院行ったりで時間かかるのかなと?
病院ついたらもう8センチだったから、次はもっと早く来てねって言われた…(笑)

コメント

⑅

10センチじゃなくて10分😅

私、10分間隔になってから全開になるまで3日かかって、助産師さんに難産でしたね~って言われましたが、どうなんでしょうね😓
自然で何事もなく産めたから、長かったけど安産なのかな?とも思ったり...😓

• ⑅

コメントありがとうございます😄

確かにそうですよね😃✨
    私も一応何もなかったので安産だと思いますが、病院で苦しんでない分、家で結構もがいてたので😅初産だったので、律儀に10分間隔まだかって呪ってました🤣🤣🤣

• 11月4日

退会ユーザー

みんなそんなもんだと思います😊
    10分間隔になってから早くとも、10分間隔揃う本陣痛になるまで長い人って結構多いですよね!
    私も10分間隔になったからあと1日くらいで産まれるわぁ!と思ったらそこから70時間かかって、出産ってみんな大変なんだなぁとしみじみ思いました(笑)

• 11月4日
なおたん*✧︎

私も分からないです😱
私は破水と陣痛がほぼ同時スタート(破水が少し早かった)んですが、10分間隔がなくていきなり3分間隔でした😱
切迫だったのもあり、病院着いたら4センチは開いてましたが、、。
私の場合陣痛よりも分娩がかなりキツく、臍の緒巻いてて出てこなかったので2時間近くあの内診の格好でいきみっぱなしでした😱

トータル7時間少しでしたが、あの全開からはそれなりにキツかったなぁと😱痛いというより苦しかったです💦
あと、陣痛よりもあの内診の体勢が地味に足にキて筋肉痛の方が辛かったですね…。初産の割にスピード産よ!とは言われたものの、助産師産に後から、全開からは難産っぽい感じだったね的なことを言われました😱

早いから安産というのも違うともその助産師さん言ってたので、どういう基準なんでしょうね?🧐

• ⑅

こんにちは(^^)コメントありがとうございます!

臍の緒巻き付いていたんですね💦実はうちもぐるぐるに巻き付いてたそうなんですが、そこまで時間はかかりませんでした😢✨二時間は辛いですね😭
    たまに安産だったのよかったね~と笑顔で言われるので、もやっとした気持ちがありました😅あまりの痛さで夜起きちゃったりとありましたが、本陣痛?は確かにもっと痛かったです。切れたので、産まれたあとの縫う方が痛かったですが😱基準が気になりますね💦

• 11月4日