※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

心が折れました娘が10日ほど連続でおねしょしてます今日から夜だけオム…

心が折れました
娘が10日ほど連続でおねしょしてます
今日から夜だけオムツ復活したいと思います
最初の頃は成功半分くらい失敗半分くらいでしたが最近はほぼほぼ全敗
保育園の先生も寒くなってきてトイレ失敗する子が多い話を聞いたのでそのせいもあるのかな
夜寝る前のトイレ、朝起きてすぐのトイレを徹底させてオムツが濡れてない日が続けばパンツ復活したいと思います

コメント

雷注意

夜中に一度トイレに連れてくのは難しいですか??

うちは21時(子供が寝る前)に一度
夜中私が寝る前0時に一度

計2回行ってますよ!

あとは朝6時ごろもう一度「おしっこ出るー」と起こされます💦

• さゆりな

さゆりな

夜中にトイレに起こすのはあまり良くないと保健師さんに聞いたので夜中起こしてトイレに行かせるつもりはないです。まだ膀胱の準備がまだなんだなぁと思いオムツで寝てもらいます
    娘がトイレ行きたくなって起きる分には付き合いますけどね
    オムツに変えるとそれもないでしょうけど😓

• 11月4日
micotaro

長男も最近多いです。やっぱり寒くなったからですかね⛄
娘さんはオムツ復活について何かおっしゃっていますか?

• さゆりな

さゆりな

本人もやっぱ気持ち悪いのか今日の朝にオムツにするって言いました
    最初はパンツがいいって履き続けてたんですが😓
    また夜にやっぱりパンツって言うかもですがその時はパンツ履かせます
    本人が頑張ろうとしてるのなら無理矢理オムツにはしないつもりです
    寒さはやっぱり尿意に直結しますよね

• 11月4日