※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。子どもが100mlぐらいで口を離すことがあり、飲ませるのに苦労しています。これでいいでしょうか?

離乳食後のミルクの量について。
離乳食を始めて1ヶ月半、2回食にして半月です。全て食べてくれる時がほとんどです。

同じぐらいのお子さんがいる方、離乳食後のミルクの量はどのくらいですか?

私の子は200ml全て飲み干す時もあれば、100mlぐらいで口を離す時もあります。その場合でも、口は開けるので、飲ませるのですが、少し経つとまた口を離します💧
100mlとかで辞めにしてもその時は泣かれないのですが、完ミなので、早めに欲しがられると困るので、できるだけ飲ませているですが、これでいいのでしょうか?
口をしょっちゅう離すので、こちらもイライラしてしまいます(´・ ・`)
ちなみに子どもはお腹空いたと泣かないみたいなので、昼間は3.5~4時間ごとに授乳しています。

コメント

유아mama♡

娘が7ヶ月の頃は8時にミルク
12時にお昼ご飯+ミルク
(120~180ほど)16時に
ミルク20時に夜ご飯+ミルク
(上記)でした(*^^*)
もし飲む途中で口から離す
ようならささっと片付けて
ごちそうさまでした^^*やでと
娘に言ってました(´ー`)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    200mlとか普通に飲むものかと思っていたので、その量で安心しました(>_<)
    口から離したら片付けてみるのもありかな、と思いました

• 1月11日