※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
雑談・つぶやき

ふと不妊という言葉が重くなって一人で泣いて。周りの妊娠、出産のSNS …

ふと不妊という言葉が重くなって一人で泣いて。周りの妊娠、出産のSNS 投稿で泣いて。こんな自分が嫌になる。『心配なら、病院へ』『望んだりしてるときほど、できないよね』貴女たちは、旦那に不妊かもって言えますか?簡単に病院っていうけど、どんだけ勇気がいるか怖いか解りますか?早い段階で自然妊娠ですよね?もう一人の子供、育ててますよね?泣いて、調べて、いいと言われてること試して、調べれば調べるほど病院へ行く手段しかなくなってきて生理じゃないのに情緒不安定。

コメント

私も1人目不妊で、なかなか出来ず
旦那に言いましたよ。
なんでも言い合える関係だったので
私、不妊症かもしれないから
あと半年出来なかったら一緒に病院行きたい。と。

結局病院行く前に奇跡的に授かれましたが。

本当に欲しくてたまらなかったので、旦那に言って分かってもらうしかないと思ってたし、病院に行くのも現実見るみたいで怖かったけど現実見ないといけないので行くしかないと思ってました。

• なちち

なちち

期限を決めていたのですね。
    来年の1月で結婚して2年になるので
    ちょっとずつ、旦那にも話をしていこうかと思います。ありがとうございます。

• 11月4日

まずはご主人に話さないと前へ進めなくありませんか?

そして相談された側からしたら心配なら病院へと言われることは至極当然の事かなと思います。
ご自分でも色々調べたりするのも限界はありますし…。

病院行くの勇気いりますよね。もし行って自分が傷つく診断がついたらどうしようって思ったら怖いの分かります。
ですが、行かずにこう悩んだりするなら行って医療の力を借りて前に進んで行く方が精神的にも良い様に思いました。

つぶやきに対しお返事しても良いものか迷いましたがさせて頂きましたm(_ _)mご気分悪くされたら申し訳ありません。

• なちち

なちち

ぐるぐる頭のなかで巡っているのは確かです。確かに傷つきたくないだけかもしれません。怖いし。

進まない足がもどかしい苦笑

• 11月4日
桜

不妊と思ったら、なるべく早めに不妊治療する事お勧めします。
私は、38で結婚、すぐ不妊治療始めて今に至る今は、40歳。
卵子が染色体異常で二度の流産
染色体異常率が年齢と共に上がってきます。
今からでもすぐ不妊治療すると事をお勧めします。
ホントに赤ちゃんがあ欲しいなら
私のようにもっと若かったら産めたかもしれないのに‥と後悔して欲しくないからお伝えします。
私は、不妊治療諦めて旦那と二人の人生です。
旦那も子供望んでて、私のせいで子供いない人生を歩むことになり申し訳なく思ってます。
行動は、早い事に越した事ないですよ。

• なちち

なちち

お気持ち話していただいてありがとうございます。後悔することのないように、期限を決めて受診を視野にいれてみます。

• 11月4日
  • 桜

早く授かると良いですね。
    不妊治療は、かなり辛いものです。
    女性は出産できる年齢の期限があるので、すぐにでも進めます。
    結婚前36歳くらいの時、産婦人科のブライダルチェックした時、一刻も早く出産しなければいけないと
    産婦人科の先生にも言われました。
    なちちさんのご年齢は、わからないですが、参考になればと思います。
    世界中の女性一人でも手遅れにならず、子供授かるといいと思っています。
    応援してます✨

• 11月4日