※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

分娩セットについて質問です。1セット3300円で足りるか、自分で揃える方が安いかなど、意見を教えてください。

分娩セットについて質問です!
産院で購入も出来るんですが実際にこの内容で足りますか?買い足したという話も耳にするので次に産む時のことも考えて自分で多めに買った方が良いのかなと思ったんですがどうなんでしょう?
1セット3300円するんですが値段的には安いですか?
全部自分で揃えても良いし一部だけ購入する事も可能みたいなので1セットで問題ない又は、一部これは自分で買った方が安上がりになる、またこれで代用できるなど意見を頂けると助かります!!

コメント

なー

オサンパットは足りなかったです😭
病院でもらったものはすぐなくなってしまい、親に夜用ナプキンをかってきてもらいました。

ととこ。

まだ乳頭清拭する病院あるんですね( ´∀`)
ぶっちゃけ母乳パッドは必要になってから購入するのがベストです。
使わないで終わることもあります。

オサンパッドって産褥ナプキンのことですかね?
市販品は粘着力が低くてすぐ剥がれちゃうので病院から買うのがベストですよ😃
生理用ナプキンで十分という人もいますが私は縫ったとこと擦れて痛くてダメだったので専用の物を買いました。

長い期間ではないので専用の物をお勧めします。

そういえば私の産院は写真のものは一式プレゼントでした(;゚∀゚)

うちゃ

うちの産院は必ず購入なんで、部分購入や購入しなくていいとか羨ましいなぁ…
ちなみに、私の方はお産セット3000円です♪
・お産パッド
赤ちゃん用なら
・おしりふき
が全然足りなかったです。
あと、私は悪露が少なかったので、夜用ナプキンを準備した方がいいかなと思いました!

ぶーちゃん

お産パッドってゆうのは産褥ナプキンの
事だと思うんですけど、ちゃんとした
産褥ナプキンは中(皮膚と接する面)が
柔らかくてフワフワでいいんですけど、
足りなくなった時用に夜用ナプキン(生理用)
買って持って行ってましたけど、あれ
固くて、上の方も書かれてましたけど
私も会陰切開して縫った所が擦れて
痛すぎて、まじで後悔しました😣🌀(笑)
産褥ナプキンをちゃんと買うことを
オススメします(;_;)
(会陰切開するか分かりませんが…)