※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラ☆
家族・旦那

ほぼ愚痴なのですが、誰かに聞い欲しくて投稿します!一昨日の夜、生後2…

ほぼ愚痴なのですが、誰かに聞い欲しくて投稿します!

一昨日の夜、生後2ヶ月の息子が夜中に39度の熱が出て慌ててタクシーで救急に向かいました!
旦那は普段は単身赴任で、たまたま帰ってきてたので、寝ていた上の子をみていました。

病院についてすぐに沢山の検査をされて激しく泣く息子の姿を見るのはとても辛かったです。
即入院が決まり、旦那に電話するも出ない!!!!
何度もかけてもでない!!!
まだ家を出て1時間もたってないのに。
何かあったんかな?上の子のことも心配になりました。

その後も夜中3時くらいまで入院手続きとかで慌ただしかったのですが、その合間に電話してもでない。。

結果、奴は爆睡してました。
いやいや、こんな小さい子が熱出たら心配じゃないの?
家出てからソッコーで寝たみたいですね。
そもそも普段家にいなくて子育ては放り出してるのに、何がそんなに眠たいの?(仕事が大変なのは重々承知ですが、睡眠時間は確保されてる日々のようです)
こっちはまだ頻回授乳の子とイヤイヤ期の上の子がいてここ1ヶ月はまともに寝てないよ?

神経疑うわ。
そして次の日結婚式だからとうちの親に上の子を任せて、朝早くから出かけたそうです。
(結婚式に参列するのは反対しませんが、少しは息子の心配しろ!)

なんで電話出なかったの?と聞いても寝てた、、、だけ
せめて謝れ!!

幸い息子は点滴ですぐ熱も下がり、近々退院出来そうです!
退院するにも荷物もあるし、私はタクシーで来て車もないので、退院日が決まったら仕事の都合をつけて迎えにきてほしいと頼んだのですが、もう飛行機のチケットも取ったし無理だと、、、
単身赴任先は海外ですが、一日くらいどうにかならないのか、、
私の親は上の子を見てくれていて小さい子は小児病棟に入れないので退院の付き添いはできません。

仕事だから仕方ない部分はあるのかもしれませんが、あまりにも非協力的で頼りなさすぎる旦那に腹が立ちすぎて顔も見たくなくなりました。
どこの旦那さんもこんなんじゃないですよね?
心配でいろいろと積極的に動いてくれる旦那さんもいると思います。

退院してからもワンオペ2人育児だし、初めは単身赴任も終わると聞いてたのに全然終わらないし、この人と結婚してるのってお金のためだけのような気さえしてきました。

私が期待しすぎで、少しは旦那にも頼りながら育児をしたいというのはワガママでしょうか?

乱文失礼しました。

コメント

a

2人のお子さんなんだから2人で見るのが当たり前です。
旦那さんには、あなたの子供を命がけで産んで命がけで育ててるの。あなたもそういう自覚ある?と聞きたいですね。

おとうふ

全くワガママじゃないと思いますーーー‼️😫💨
二人の家庭、二人の子どもなのに‼️
旦那さんに頼るというか、一緒にがんばっていくスタンスでいてほしいですよね😫

旦那さんも海外勤務ということで他のご家庭よりもご負担は多いかとは思いますが…💦

もしかしたらライラ☆さんが頼りになるデキる奥様だから甘えるのが普通になっちゃってるんですかね😢

ゆん

男の人は自分がその立場にならないと分からないんです。
少し考えれば分かるでしょ!!って女の人は思いますが男の人は考えられないんです。

私は夫に身をもって分からせるために子供を面倒見させたり病院に連れていかせたり行事に参加させたりしてます!!
予防接種に興味を示さなかった夫に連れていかせたら痛かったな!!よく頑張った!!ってすごく褒めて次の予防接種からは可哀想だから付き添わない!!って…
予防接種から帰ったら頑張ってきたんだな!!って褒めまくり…

実際見たりしないとダメなんですよ…
単身赴任なら余計子育ての大変さを分かってないんだと思います。

みぃちゃん

とてもよくわかります‼︎そしてとてもイラっとします😅
ワガママなんかじゃないですよー‼︎そう思うのが普通です‼︎普通‼︎

男性ってそんなんばっかですよねー…
もちろん凄く協力的な方もいるとは思いますが。
そとで働いているから疲れてるのはわかるし育児のメインがママになるのもわかる。
けど、根本的に育児は2人でするものであっていつまでもサポートメンバー、指示待ち・傍観者では困ります。
忙しい・疲れてる・近くにいないならば手が出せなくても気持ちで寄り添えるでしょ?と思います。
結婚式もしょうがない。もちろん行くのはいい。けど、まずは子供が大丈夫なのか?結婚式には行けそうなのか?とか心配してほしいですよね。
退院もそう。どうにかなると思ってるんでしょうね💦
そしてママは考えて考えて自分を犠牲にしてでもどうにかしちゃうんですよね。だから男性はどうにかなったっていう結果しかみないから、そこにいきつくまでの大変さを知らないんですよ‼︎
もうちょっと考えて寄り添ってくれるだけで違うんですけどね。

とても大変でしたね😥お大事にしてください。