※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの適量はどのくらい?母乳で育てたい。目安はありますか?

赤ちゃんの体重が2300グラムです。母乳でそだてたいのですが、どのくらい飲ませたら適量か分かりません。目安って、ありますか?

コメント

なな

母乳に目安はないですよ(^ω^)
ミルクと違い消化がとても良いので
ほしがるだけ飲ませてもいいよと助産師の方に言われました!
もういらないと卒乳されましたがわたしも完母で育ててきてほしがるだけ飲ませていました!
それでも娘の体重の増えも良く母子手帳のグラフの線は平均のド真ん中です(笑)

• きーはな

きーはな

ありがとうございます!!
    欲しがるだけあげて、平均ど真ん中なんて、すごいですね。安心しました!!

• 1月11日
さき(*^^*)

母乳なら赤ちゃんが満足するまで
あげていいんですよ(*´∀`)

• きーはな

きーはな

ありがとうございます!!子供が、満足するというのが、大切なんですね

• 1月11日
amママ

私も母乳で育てています(^-^)
ミルクと違って母乳はどれくらい飲んでいるのかわかりません。
赤ちゃんの体重も軽いみたいなので最初は吸う力も弱くあまり飲んでくれないかもしれませんが、まずは左右5分ずつを目安にあげてみてはどうでしょう?
飲ませてももしかしたらすぐ泣いたりとかしてしまうかもしれませんが、そしたらまた授乳するといいと思います( ´ ▽ ` )ノ
母乳は欲しがるだけあげていいと言いますので♪♪
ママは大変ですけどね(⌒-⌒; )
お互い頑張りましょう!!

• きーはな

きーはな

ありがとうございます!!左右5分ずつから、始めて様子をみたいと思います!!NICUから出てくるので、不安ですが、頑張ります!!

• 1月11日