※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
その他の疑問

予定日超過で入院して出産した方!最初どのような処置でしたか?また促進…

予定日超過で入院して出産した方!
最初どのような処置でしたか?
また促進剤使った方促進剤使ってすぐ産まれましたか?
4日で入院なので教えてもらいたいです🙍
先生にはいきなり促進剤使わず
少しずつ子宮口広げていく処置をすると言われてます😰
少しでも多くの方の意見聞きたいです。

コメント

みっこ

41w0dで入院して、子宮口が1cmしか開いてなかったので夕方ラミナリア10本入れました😫
夜も産気づくことなく、翌朝9:30にラミナリア抜いて、子宮口が3cmになってたので点滴で少しずつ促進剤入れました。12:00頃に陣痛が始まり、痛みでお昼は食べられず、リンゴジュースとウィダーインゼリー飲みました。
その後、14:00に破水して、16:52に産まれました🙆陣痛から5時間かかってないので、初産ではスーパー安産と言われました!体力余ってたので、産後30分で自らビデオ回しました(笑)
♡さんも、安産になりますように❤

おちび☆

1人目を促進剤使って出産しました。

予定日10日超過し、微弱陣痛があったため
子宮口を広げる処置はなしで
促進剤のみの利用でした。
投与してから約3時間で子宮口全開、
破水に繋がりました。
促進剤は効きやすい、効きにくいが
あるようで、私は効きやすいようでした。

その後胎児が大きくて吸引分娩になり、
破水してから出産まで約9時間かかりました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください‼︎

おーり

40w5dで入院になり、9:00〜1錠ずつ促進剤を1時間に1錠、合計6錠飲みました!
お昼には、ご飯が食べられないくらい痛くてずっと2分間隔とかでしたが、
子宮口は開かず…
夜には陣痛も治ると思うけど、次の日また朝9:00〜頑張ろう!って言われて、陣痛治ったらゆっくり寝てね😉と言われましたが全く治らず😵

21:00頃今日産まれないなら俺帰る。とか主人、が言い出して、私も触られたくないし話もできないし陣痛ないときは気を失ったように寝てるしで、そうしてくれ。と思って主人が帰ったらどんどん痛くなる…
23:00頃子宮口6センチ
朝には産まれるかもーって言われましたが
大部屋に居て気まずかったので、分娩室に移動させて貰ったらどんどんすすんで、はやく旦那さんに連絡して!と急かされても痛くて携帯も触りたくなくて、何も話さずに電話だけかけて切ったら、すぐに来ました!

主人が来てからは割とすぐ産まれて夜1:14に産まれました!

息子はへその緒が首に2周していたみたいでなかなから産まれてこなかったそうです😅
予定日超えてもお腹に居たからかほとんど病気もせず元気いっぱいよく食べてよく寝る子です!