※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
産婦人科・小児科

産後生理再開後、不規則な周期が続いているようですね。生理が遅れることもあるので、様子を見てみましょう。生理不順は産後によくあることです。

産後の生理再開について質問させてください💦

産後1ヶ月半の8月頭に生理が再開しました。普段より少量で約5日間で終わりました。
その後同じ8月末週にまた始まり、少量4日間続きました。
それから約2ヶ月ちょっと経ちましたが生理がきません💦
産後再開したら少しの間不順になるとは聞いてましたが、こんなもんなのでしょうか??
今まで生理不順を経験したことがなく、どうすればいいんでしょうか💦

コメント

コマじろうS

私は元々生理不順だったってのもあり、産後生理再開して少し変な生理でも半年は様子見ちゃいました(´・ω・`)
半年以内には月1になったし、毎月何日か前後はありましたがちゃんと来ていて、無事2人目も妊娠できました!

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😳!
    初めての生理不順で心配になってしまいました😂
    もう少し様子を見てみようと思います☝︎

• 11月4日
♡さぁちゃん♡

一人目の時に11ヶ月の時に生理が来たのですが、生理痛が酷く3日で終わり、また1週間後に来て、1ヶ月来ないとかぐちゃぐちゃだったので生理始まって3ヶ月目に婦人科にかかりました。
一応内診もしてもらいましたが、半年は様子見でいいそうです。半年ぐらいでだいたい生理が落ち着いてくるそうですよ!!

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😳!
    まだ3ヶ月なので、半年経っても安定しなければ受診しようと思います!

• 11月4日