※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくて不安です。みなさんはどうでしたか?いつまで続きますか?対策ありますか?異常でしょうか…

2ヶ月前に出産しました。
出産前から、産後の抜け毛のことは聞いていましたが、未だに尋常じゃない程抜け続けていて、不安になります。

髪をとけば抜ける
洗髪時は排水溝が詰まる程に抜ける。以前も抜けましたが、排水溝は2〜3日はつまらない程度でした。
髪を乾かせば、手ぐしをした手にびっしりとまとわりつく。床にも、産前ではありえなかった量の髪が…

このまま抜け続ければハゲるのでは?髪が少なくなりました。
みなさんは産後の抜け毛はどうでしたか?いつまで続きますか?
対策ありますか?

私、異常でしょうか…

コメント

わたしもめっちゃ抜けます😭😭😭

• 佑

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月経ってもでしょうか⁇(´・ω・`;)
    怖いくらい抜けるのでびびってます…

• 11月4日
ひな

わかりますとても。
産後から1年8ヶ月ほどたってますが、1年までは排水溝がすぐ詰まってました。
その時は髪の毛が長かったのでそのせいかな?と髪の毛を肩まできってみると、抜ける量減った?と思うぐらいコロコロしてもほぼない、排水溝もつまらない!!

産まれて1年ぐらいは抜ける覚悟でいるしかないかもですね。
もっとこれからストレスがかかってくるので当分はそのままかもしれません。

• 佑

私も肩甲骨の下くらいの長さなのでその影響もありですかね💦
    1年ですか…長いですね(´・ω・`;)髪は大丈夫でしょうか(´・ω・`;)

• 11月4日
  • ひな

ひな

髪は大丈夫でした!!
    元々量が多いせいか、抜けてる割には普通な感じがします!
    10円ハゲとかもなさそうです!

• 11月4日
ごろげ

私も最近までは抜け毛凄かったです(●´□`)
やっと前より落ち着いて来たかなと思ってます!

• 佑

やはり長い間抜けるのですね💦

• 11月4日
Hk@vcv/

異常ではないですよ☺️
私は産後半年程して落ち着いてきました。
髪もロングなので排水溝毎日
掃除してました😂
髪の毛も寝不足や栄養分取られてるのか
キシキシとハリがなく細くなり、あー禿げる!
と思ってましたが、徐々に寝る時間が
確保できてくるようになると
落ち着いてくるので大丈夫です😊

• 佑

わかります。髪だけでなく、肌も荒れやすくなりました…寝不足と栄養不足でしょうか(๑¯ㅁ¯๑)💦吹き出物もできやすく、治りにくくなりました(๑¯ㅁ¯๑)
    ありがとうございます。シャンプー変えた方がいいのか、病院?とかいろいろ考えました💦

• 11月4日
さらい

三ヶ月から八ヶ月までありました。
排水口はホラーでした。

はげましたがまたはえてきましたよ。

• 佑

ほんとにホラーですよね💦手にまとわりつく髪の毛が怖いですもん💦
    禿げたんですね…
    生えるかな…💦

• 11月4日
ぴーこ

私は産後2ヶ月くらいから、もうすぐ4ヶ月ですがそれはもう抜けまくりです💦
お風呂の排水溝なんて毎日入ったあととらないと1日でつまります。
前髪ももはや意図せずはやりのシースルーバング状態です(笑)
だいたい6ヶ月くらいまで続くというので、こーいうものなのだと言い聞かせてます😅

• 佑

一緒の経験されてて、またお子様の年齢も近くて安心しました✩︎⡱
    私も、前髪が子供にかかるので伸ばしてたのを切っちゃったんですが…それはもう軽くなってあらぬ方向へ飛びまくりです(´・ω・`;)
    我慢ですね💦

• 11月4日

わたしもすごい抜けます💦
掃除機をかけてもあちこちに自分の
髪の毛が落ちてますし、ドライヤー
の後には洗面所が髪の毛だらけに
なってます(*_*)

半年くらいで落ち着くと言われました
が、早く落ち着いて欲しいです💧

• 佑

同じく、早く落ち着いてくれないとかなり精神的に苦痛ですฅ(º ロ º ฅ)
    実家にいる時は親に、落ちてる髪が気になるから切れと言われ続けました(๑¯ㅁ¯๑)

• 11月4日
苺抹茶宇治金時

産後半年ぐらいからましになってきて、
今は抜けたのが生えてきて10センチくらいに伸びました。

• 佑

ちゃんと生えてくるんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)自然に。
    我慢します…

• 11月4日
あいな

抜ける人は結構抜けますよ💦
私もこのままハゲると思うぐらい、抜けました😭
毛量が多くて悩んでた人はちょうど良くなった✨って喜んでましたが😅

今は妊娠中ですが、あまりにも抜け毛が少ないので、これが一気に産後に抜けるのかと思うと恐ろしくなります😰

• 佑

私も毛量が多いというか、髪質がしっかりしていてボリュームあったのが、減った気がして余計に不安になりました(´・ω・`;)
    陣痛とかよりも、この現象が怖い(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 11月4日
⭐︎

私も今、絶賛抜け毛中です!
本当、怖い位抜けますよね😭
10ヶ月、守りに入ってほぼ抜けなかったんですもんね、そりゃ反動きますよねって思って毎日排水溝毎日掃除してドライヤーの後はコロコロかけてます😅

• 佑

同じ体験してる方がいらっしゃってよかったです(´・ω・`;)抜けると聞いていましたが、まさかここまでとは…

• 11月4日
おーり

産後4〜5ヶ月くらいで抜けるようになって、凄い減った気がしてましたが、抜けることよりも
生えてきてチクチク坊主が伸びてきたように生えていた方がストレスでした…😭

今でも長さが足りず結ぶとホロホロ出てきて貧乏臭いのでイライラしてます😅

• 佑

そうなんですね💦私は生えてきてる感じがないので、本当に心配になります。
    生え揃うまで嫌ですね(´・ω・`;)💦

• 11月4日
  • おーり

おーり

生えて来るのもまだまだ先だと思いますよ!
    私も8〜9ヶ月くらい経ってからだったと思います!

生え際が抜けやすく、薄くなった感じが分かりやすいので不安になるかと思いますが育児に翻弄されている間に生えて来るので大丈夫です🙆‍♀️💕

• 11月4日
  • 佑

ありがとうございます😊
    髪は大丈夫と思い、育児に集中したいと思います(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 11月5日
  • おーり

おーり

是非是非安心してください!

美容師してましたが、産後はみんな顔まわり薄くなってます😅

• 11月5日
  • 佑

そうだったんですね‼️(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    ありがとうございます😊なんか気が楽になりました✩︎⡱

• 11月5日