※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で、食事に関する悩みがあります。食べるのは好きだけど完食しないことが多いようです。自分で食べたい意思が強くなってきたようです。この時期のメニューやレシピについてアドバイスをお願いします。

あと4日で1歳2ヶ月を迎える息子がいます✧︎*。
離乳食の件について質問させてください。
まだ卒乳はしてなくて、おっぱいも飲みます。
朝昼夜と用意してますが、食べるときは食べるけど、1食分用意しても完食するときってあんまりないんです..
うどん、にんじん、大根は好きみたいで、手づかみでパクパク食べるんですけど、おかずをスプーンにすくって口に入れようとしてもプイッてしてしまいます( ˊ• ·̭ •̥ )
ヨーグルトは口に運ぶと開けてパクパク食べます。
自分で食べたいって意思が強くなってきたのでしょうか?
このくらいの時期のメニューってどんなのされてますか?
レシピのレパートリーが少なくて..
回答お願いします😭🙏

コメント

はる

カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、三色丼、お好み焼きなどよく作りますよ!

• mai

mai

お返事ありがとうございます♡
    遅れてしまいすいません。
    こないだ、1歳から使えるお好み焼き粉とハヤシライスの素を買ってみました\( ˙▿︎˙ )/
    もしよろしかったら、チャーハンの味付け教えてください✧︎*。

• 11月10日
  • はる

はる

ごま油で好きな具炒めて卵とご飯入れて醤油垂らします!

• 11月10日
  • mai

mai

ごま油使っても大丈夫なんですね👀
    何かまだ早いのかなぁと思って、油は使ってなかったです🤣🤣
    ありがとうございます‼︎
    作ってみます😊
    取り分けたあと、大人は味つければいいですもんね✨✨

• 11月12日
  • はる

はる

ステップ離乳食というアプリ見たら使えるものわかりますよー!

• 11月12日
  • mai

mai

ありがとうございます‼︎
    見てみます\( ˙▿︎˙ )/

• 11月14日