※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に何度も起きて授乳を求めるが、飲まずにおしゃぶりを求める。母乳は足りていると思うが…

もうすぐ4ヶ月になる息子です。今まで夜7時間くらい寝てくれていて夜中は1回だけの授乳でした。ですが1週間前から4時間寝て授乳し、その後1〜2時間後に何度も起きるようになりました。そのたびに授乳しますが、飲むわけではなくただおしゃぶりがわりに使ってる感じです😓母乳は足りてない事はないと思うのですが…😭

コメント

sm

一緒です!
うちも明日で4ヶ月になる息子で、最近夜頻繁に起きるようになってしまいましたー(^^;

• 1112

1112

夜頻繁に起きられると辛いですよね😭

• 11月4日
  • sm

sm

うちの子よく寝てくれて嬉しいなーって思ってたら時間差できました(^^;
    やっぱりどのこも一度はこんな時期あるんですねー(>_<)
    私はなるべく日中日の光に当てるようにしてます!
    起きる回数は減ったかなとおもいます!!

• 11月4日
いっくんまま

この時期の1~2時間おき授乳はお辛いですね。

脳が発達してきて、日中の刺激を夢に見て起きたり、不安になったり、寂しいとか甘えたいとか安心したいという気持ちが出てきたのではないでしょうか?

飲むわけでないのであれば、寝る前や起きた時にマッサージをしたり、大丈夫だよ〜と話しかけたりしてみてはいかがですか?
マッサージは「らららぞうきん」を私はやっていました。

私はもともと1時間おき授乳だったのですが、5ヶ月くらいの時に↑と子守唄と抱っこユラユラ〜して3日ほどで3時間ずつ寝てくれるようになりました。

すでに試されていたらごめんなさい。

• 1112

1112

なるほど🤔試してみます☺️

• 11月4日