※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

昨夜、高位破水しました。出血もあり、誘発分娩になるか不安です。赤ちゃんは元気そうで一安心。陣痛来ずで促進剤使用の可能性あり。不安いっぱいです。

昨夜、高位破水しました😭!
おしるしと供に破水したので出血もあって気付けたみたいですが、誘発分娩になるなと予想してたから状況についていけてません😭
赤ちゃんは元気そうなので一安心ですが、陣痛来ずで促進剤は使うことになりそう(´-_-。`)
何とかなるものなのか不安でいっぱい
質問になってないけど、気持ち書きました

コメント

jasmine

もう少しですね!
私は高位破水気づかず促進剤からの子宮内感染で緊急帝王切開になっちゃいました(T ^ T)
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    おしるし無ければ気付かなかったかもしれないです😭
    元気な赤ちゃん産まれること祈って頑張ります!!!

    • 11月4日
mog

私も1人目は高位破水で陣痛来ずの次の日バルーンと促進剤でした😫
朝にバルーン入れて夕方から生理痛みたいな陣痛が始まり、時間はかかりましたが安産?でした🤗日程は予想外かもですが、誘発分娩と同じだと思いますし、頑張ってくださいね🙌❤️なんとかなりますよ✨
陣痛くるまではゆっくり過ごしてください❤️

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    健診の時に子宮口が硬いから促進剤しても時間かかりそうだねー
    という医師からの言葉で、もうドキドキです😭
    なんとかなる!それを信じて頑張ります😊✨

    • 11月4日
りー

私も高位破水でした😭
その後なかなか陣痛てなかな
かこないですよね……
子宮口は開いているけど膜が
なかなか破れなかったので
産院は院長先生が手で破って
くれましたが、もうかなり
痛くて叫びました(笑)

後もう少しであえますね!!
陣痛きたら大変なのでしっか
り体力つけて頑張ってくださ
い😭

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    後は寝るだけってタイミングで破水したので、赤ちゃんは赤ちゃんなりにママのことを考えてくれたのかもしれません😭!
    体力温存して頑張ります!!!

    • 11月4日
hichanmam

私も破水しましたよー
促進剤使いました🎵
大丈夫大丈夫!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    なるようになりますかね😭!
    ドンと構えて臨みます!

    • 11月4日