※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
家族・旦那

義母の愚痴です💦ママリでよく「義母無理」の投稿や「実家はいろいろ買っ…

義母の愚痴です💦

ママリでよく「義母無理」の投稿や「実家はいろいろ買ってくれるのに義実家は何も買ってくれない」の投稿よくあり、気持ちはわかるもののそんなに義母(義実家)嫌わなくてもーと心の隅で思ってましたが、無理なもんは無理ですね😅

帰省中(義実家には泊まらず近隣ホテルに宿泊)なんですが、心の底から義実家の人に子供を抱っこさせたくなく私がずっと抱っこしています。私が抱いてると義母は遠慮してるのか手を差し出してこないので。旦那が抱っこしたら、その瞬間に待ってましたと言わんばかりに抱っこを代わりに来る😓普通に抱っこするくらいなら良いんですが、顔至近距離で唇でパッで音出したりしてまじ気持ち悪いので👎唾飛ぶからまじやめろ👎しかもなぜか個室でご飯食べてる時に外に連れ出そうとするし👎私の視界から消えるなら1人で消えてください😊👎

本当はあまり会えない孫ともう少し触れ合いさせてあげるつもりでしたが、この滞在中義母が子供触ったの累計5分くらいです笑

明日帰宅だけど、帰省するメリットお小遣いくらいしかないからせめて新幹線代だけでもくれないかなー🙄お金期待するの下品で嫌ですが、本当にメリットそれくらいしかないのでわざわざ今後帰省したくなくなります笑

自分でも超性格悪いのわかってるので批判コメントいりません💦

コメント

まま

次帰省する時期が来たら、「ちょっと金銭的にきついので、頻度減るかもしれませんが」って事を申し訳なさそうに言ってみては笑

• ふる

ふる

ありがとうございます😁
    現在帰宅中です。帰り際次はいつくるか聞かれましたが適当に濁しました。本当はもうずっと行きたくないですが、今度帰省するときは新幹線代が…😣と言ってみます笑

• 11月4日
⭐︎

分かりますー!
顔の至近距離でンパ!ってやりますよね。義母もやるんですよ〜😭
しかも縦抱きで顔見ようとするから内心、顔近い!近い!と焦ってます💦
少しでも気使ってくれる義母で羨ましいです。うちは、さ!○○チャン抱っこしよう!って取りに来ます😑
しかも車で10〜15分の距離なんで月1で会いに行ってます😭(行きたくないが連絡がくるので)

• ふる

ふる

ンパ!最悪ですよね。あと縦抱きで抱っこして子供が手を伸ばして義母の顔というより口周り触ろうとしたので、慌てて子供の手を握って「ばぁばの顔痛いから触らないようにしようねー(本音は汚い口触っちゃダメだよ)」と言ったら「いいのよー痛くないもんねー」と返されまして💦お前の心配はしてないから😊👎って感じでした笑

近距離に義実家あるの最悪ですね😱月1の最悪イベント頑張ってください😭

• 11月4日

うちの義母は頼んでもいないのに自分の着せたい服を沢山買ってきます😑
あまりにも趣味じゃないし、まず月齢があってなくて3歳とかじゃないと着れないし💦ってのも買ってきます😑
そしたら主人が義母に伝えてたらしく(趣味じゃないしサイズあってないよってのをやんわりと)
そしたら、今度はちゃんと80のサイズを沢山買ったのに家に来ないからサイズオーバーするよすぐに‼️って
だったら孫に会いたいからとか言ってくれた方がマシ…

義母が家に遊びに来たときは私に見えないように息子と遊び出すし、勝手にお菓子あげるし
困ってます😓
まぁーたまにしか会えないしと我慢してますが、息子がもう少し大きくなったらばぁばを好きになるの気になります…

私の場合は妊娠しているときからの義母の態度や性格も関係しているので、こうなった私は貴方のせいよって思ってます。笑

息子がばぁばになつかないことを強く願ってます✨
たぶんクリスマスも勝手にプレゼント買って
買ったから会わせなさい‼️って言うと思いますが…
私は家族3人だけでクリスマスパーティーしたりしたいのに…去年も来ましたからね無理やり😑

• ふる

ふる

服をエサに来させるの嫌ですね😑口実下手くそかって感じです笑 ベストはお金だけもらって子供の服買って「これ買いました」と写真付きでメール送るのが1番です笑

本当にばぁばに懐いたら嫌ですよね😱滅多に会えないとここぞとばかりに甘やかして手懐けようとしそうで💦

年末はクリスマスに正月に(うちの子は誕生日も1月です)イベント多くて義実家イベント増えて嫌ですよね😫

全国のばぁば!!なにか孫に買ったら郵送で大丈夫でーす!!!!笑

• 11月4日

退会ユーザー

色々買ってあげるから一緒に行こうってお金くれない人です。笑
    孫と何処か行きたいって言えばいいのに。笑

私の場合はでき婚で、息子を妊娠したときに
    義母は嬉しくないから会いたくもないと私の事も言っていたんですよ😑
    そのくせ産まれたら病院に来るし、孫大好きになってまわりに自慢…
    いやいや✋
    貴方の言葉一生忘れませんって感じです。

• 11月4日
  • ふる

ふる

勝手に買われるより一緒に選んだほうがマシですかね😅一緒にいる時間苦痛ですが笑
    今回の帰省ではおもちゃも服も買ってもらうつもりにしてたのになーんも買ってくれず😑むしろ義母の外食代払う羽目になりました笑

すごい手のひら返しされましたね😠周りに自慢しますよねー!「私の孫!」アピールがひどくて鬱陶しいです😑

• 11月4日