※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなぶん♡
子育て・グッズ

ベビーカー選びについて相談です。コンビのディアグラッセFE500とアップリカのラクーナで迷っています。外せない条件は4輪駆動、ハイシート、シート洗浄可能。移動手段は車。コンビが6.8キロ、アップリカが5.4キロです。使っている方、アドバイスお願いします。

ベビーカー選びについて教えてください!

コンビのディアグラッセFE500とアップリカのラクーナで迷っています(´・_・`)

外せない条件としては、4輪駆動、ハイシート、シート洗浄可能です。

移動手段は基本的に車です!

コンビが6.8キロ
アップリカが5.4キロです。

使ってる方など、アドレスお願いします!

コメント

シロくろ

ディアグラッセ使ってます。
確かに四輪はすごいいいですよね(*^^*)片手で軽々曲がれるし、その場でUターンも出来ます。
確かにアップリカの方が軽かったので私も迷いましたが、赤ちゃんを乗せて押した感じ、コンビの方が重力のせいか、ブレ?が無く安定して押せました。

あとはエッグクッションがついてて振動が無いのかうちの子はベビーカー乗るとすぐ寝ます(^^;;

Qun

別の製品を出してしまって申し訳ないのですが…ピジョンのランフィが良いそうです。私はまだ四ヶ月なので話に聞くだけですが、友達は気に入っており、♡かなぶん♡様の要望も叶えた上でコンビより軽いみたいです。
あと、よく分からないですが段差がガタンってならないってCMしてるらしくて。確か瀬戸朝香さんのCM。
もし今の候補を押しのけて迷わずこれかも!ってことになればお悩み解決かなーと思ってオススメしちゃいました。
余計悩ませるだけだったら忘れてください(^_^;)
質問に対する回答になってなくてごめんなさい(>_<)

∞まぁみん∞

ディアグラッセ使ってます。
小回りがきくのと車輪が大きく安定感があるので押しやすいです。
あとは、ハイシートというのと私が使ってるのは型番は忘れましたが、夏の暑い時期に背中のとこが空気通れるように開けれるのが良くて決めました。

ちゅう

上に出てきたピジョンのランフィ購入しました。
条件満たしてますし、なにより軽い!って言ってもまだ産まれてないので実際に使用したわけではないですが…

わたしはコンビのディアグラッセと迷ったんですけど…
先輩たちに子供を抱えて畳むとき軽くないと大変だという話を聞いたので、ランフィの軽さに魅力を感じ、ランフィ購入となりました(^o^)

♡かなぶん♡

旦那も私も4輪は外せないねと即一致の条件でした^ ^
4輪がつくと、重みも増えるようで軽い!とうたっているものには付いていないことが多々…(´・_・`)

押した時の安定感は確かに欲しいです!コンビの方が少し大きくてシッカリしてる印象があります!

シートも良さそうで寝心地も良さそうですよね( ^ω^ )

♡かなぶん♡

店員さんにピジョンのランフィ教えてもらい、ちらっとだけ見てきました!
タイヤが1輪の作りだから段差に強いのだとか。

候補に入ってなかったのでスルーしてしまったのですが、お友達の気に入ってるという事もあり、またお店で見てこようと思います!

♡かなぶん♡

背中の空気通は私もいいなーって思いました!

あと、持ち手の角度が変えられるのも魅力だなと思っているのですが、角度調節のところが使っているうちにグラつく、という事ってないですか?

♡かなぶん♡

私も親に、子供を片手に抱えての開きやすさ、折り畳みやすさは重要と言われました^ ^

候補になかったピジョンのランフィなのでしっかり見てこなかったのですが、またお店に行って見てこようかと思います( ^ω^ )

∞まぁみん∞

ちゃんと固定されるので動いたりグラついたりはしませんよ。

♡かなぶん♡

グラつきが少し心配だったので、グラつかないとのことで安心しました!ありがとうございます^ ^

ルシェル

11日に購入したばかりです!
まさにその2台で、
お店で一時間迷いに迷いました(笑)
最終、COMBIを選びました!
決め手はやはり
●ハイシートで
●頑丈
●オート4輪駆動である事です。
赤ちゃんの安全を考えて譲れないところでした。
ハンドルグリップ持った時、
ギシギシせず一番安定感がありました。
実際、我が子(5ヶ月男の子)乗せてみるとニコニコご機嫌❤です。
短所は
●やはりかなり重量を感じ
上げ下ろしがキツい
(頑丈な分仕方ないですが)
●閉じた時の幅も大きい
●バックルベルト形状が煩わしく
股のカバー がバックルにかぶったりかんだりします…

アップリカも4駆且つハイシート、軽いので全てを兼ね備えて魅力的でした!
更に
私は低身長ですので日々の上げ下ろしを心配し主人はアップリカ押しでしたが…(笑)
ちなみに、ピジョン ランフィも見た目とキャスターが素敵で
かなり惹かれましたが
実際赤ちゃん乗せた時、シートが少し窮屈そうでした。
余計に迷わせるような回答になってしまいましたが、
何よりも赤ちゃんが乗り心地よく、日常使うシーンで安全であるか…です。
❤かなぶん❤ママ納得のゆく選択が出来ますように!

♡かなぶん♡

私も昨日購入してきましたーっ!
私もコンビにしました!!

私もハンドルグリップの握りさが決め手になりました( ^ω^ )
アップリカは固くて💦

ピジョンのランフィはまっすぐ押しづらくて即却下しました( ̄▽ ̄)

ルシェル

わぁ(*´∀`)♪すごく嬉しい❤
同じコンビですね❤
(ちょっと回答が遅かったデスが(笑))
ちょうどこれから散歩に行きます♪♪
早くバックルに慣れないと(笑)
そして
早く暖かくなって欲しいですね