※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

娘が大声で奇声を出すのは、あなたを呼んでいる可能性があります。普通の行動ですが、少し不安を感じることもあるかもしれません。

6日で生後3ヶ月になる娘なんですが、最近ものすごく声を出すようになりました。えへへとか声を出して笑うようひもなったんですが、あーーーー、ああああああううううああああああーーー!!!のような奇声?(笑)も出すようになりました😅私が近くにいなかったり、離れたりするとそのような声を出します。これって…大丈夫なんですかね?ただただ私を呼んでるんですかね?
あまりにも大きな声を出すのでちょっと不安です😭

コメント

(ت)♪︎

大丈夫ですよ🙆‍♂️
声で遊んでるんだと思います!

こいのぼり

うちの娘も3ヶ月なったばかりなんですが同じように叫びます😂
近く行ったり抱っこしたりすると言わないんで呼ばれてるんだと解釈してます…笑

ぐるにゃー

うちもありますよー!
会話してるような感じで声をだしたり、視界から消えると、どこいった?!みたいなかんじだったり。
成長の証です😊

ママリ

うちも奇声発しますよ〜☺️なんなら、変な笑いも付いてきたので発達障害とか心配なりました(笑)なんか、自分の声で遊んでるみたいですよ!あとは、ママを呼んでるみたいな感じだそうです😊特に3ヶ月辺りは声を出せることが不思議で遊んでる感覚らしいので、成長してるのだと感じてそのままにしておきましょ😊

ぴー

うちの子も大声ブームなので、出先で叫び出したらめっちゃ焦ります😂❣️声の出し方が変わってきましたよね☺️🙌✨

ふー

うちもですー😂
うるさっ!って言いたくなるほどの大声だしたりしてびっくりします😳
私の姿が見えなくと大声だして姿を見つけるとにこっとするので呼ばれてると勝手に思ってます😍

なちゅ*

ウチもあります(`・ω・´)
えへへ、あははとか笑います
突然の奇声発もありますが
ちょっと心配してました、
1人お話ししてるみたいな感じも
ありますが声で遊んでる様子だなと
感じます…( ¨̮ )

ちゃい

息子も最近きゃあああああー!と声を出すようになりました!
特に夕飯時、息子を横に寝かせて夫とご飯を食べていると突然大声を出して、え!?と思って見るとこっちをガン見して楽しそうにしてるので、気を引こうとしてるのかな〜と思ってます😂笑