※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夜は添い乳で寝かしつけてしまい困っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです💡

先月から元バイト先で夜だけ
週3日バイトしてます。
私が居なくても旦那、実母の抱っこで
母乳無しでも寝てくれるのですが
私が居ると甘えからなのか
なかなか寝てくれず結局泣きに負けて
添い乳で寝かしてしまいます(  -᷄ ω -᷅ )
夜間断乳は覚悟がいるのは承知です。
アドバイスお願いします😭

コメント

メメ

ママがいると甘えちゃうんですね😊
赤ちゃんもおっぱいくれるママとくれない人は分かりますからね

普段、おっぱいなしでも寝れるなら夜間断乳も3日〜5日程で出来るのではないでしょうか?
チャレンジしてみるのはアリだと思います🙆

  • M

    断乳で寝かせる時って
    どんな風にすればいいとかありますか?😭

    • 11月4日
  • メメ

    メメ

    私はリビングで
    「今日はもうこれでおっぱいおしまいねーまた明日ね」
    と言い聞かせ寝室へ
    そのままトントンでは寝ない子だったので、布団の中で抱きしめて背中をさすって寝かせました
    添い乳で寝かしていたので最初は泣きましたが1日ずつ泣く時間が短くなりました😊

    で、夜中も起きたら同じ感じで
    「朝まで寝たらねー」
    なんて言い聞かせてお茶飲ませて宥めたりしてました🙆

    • 11月4日