※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です😥義両親に傷つくことをされ、旦那に会いたくないと伝えたらわが…

愚痴です😥

義両親に傷つくことをされ、旦那に会いたくないと伝えたらわがままだと言われました。
昨日旦那と義両親のことで大ゲンカした際、
いままで思ってきたことを全て話しました。

義両親にはわたしにとってはひどいことをされています。
義両親は悪いことだとは認識しておりません。
それで、もともと全然会いませんがもう大嫌いです。

それで子供にも会わせたくないし、会いたくない
と伝えるとわがままだと言われました。
両親(義両親)だって子供に会いたいのに私に気を使って連絡もしてないのに、、、どやこや言われました。

もちろん、会いたいことはわかってます。
でも会わせたくないと思わせることをしてきているのは
そっちの方でしょ?!と思います😂

私は向こうの親と距離を取りますが
わがままなことなんでしょうか…😢😢


コメント

kmk

全然わがままじゃないですよ\(^o^)/
私も義母が大嫌いで子供達を会わせてないです🤪

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    会わせてないんですね!
    向こうから連絡があったら会わせてますか?

    • 11月4日
n.

わがままじゃないと思います(・Д・)
旦那さんも、義理両親と上手くいかせたいなら、ちゃんとこちらの話を聞いて仲介して欲しいですよね、、

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    もう旦那自身と義両親がうまくいけばいいという考えの方が旦那自身強く感じてるようにおもいます。なので、もう手遅れです😰笑
    結構散々言ったので、もうしばらくは会わなくて済みそうです😊

    • 11月4日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ひどいことのレベルによりますね😅
悪いことだと認識されてないのであれば、1回直接でも旦那さんからでも話してみて、それでも反省のない態度とかなら人の気持ちも考えれないんだし会わなくていいんじゃないですか?😣💭
それにみかんぼーやさんが無理に会わなくても、孫に会いたいなら旦那さんが子ども連れて帰ればいいだけの話ですし💡

  • みかん

    みかん


    言葉でのひどいことではなく
    行動で勝手なことをされている感じです😥(詳しくは伏せておきます😅)

    言葉でも腹立つ発言は多いですが😅

    義両親には話してもらいましたが
    反省の色はなさそうです😥

    • 11月4日
mm

全く同じ状態で離婚になりそうです💦
義理母は悪気ないわ!!と言って嫌なことを沢山してくるし、
母さんは悪い気ない!!とその義理母の肩を持つ旦那です…
とても辛いですよね😢
自分が会いたくない+そんな人には子供も会わせたくないって気持ちとても分かります…

旦那さんは嫌な事をした義理親の事は謝罪したり認めたりしてくれますか?
私はみかんぼーやさんのわがままだとは思いません!!!!

  • sia

    sia

    間違えましたすみません😣

    • 11月4日
  • みかん

    みかん

    やっぱり親の肩はもちますよね、
    私もどんだけいっても無理でした。

    むしろ私が悪いとされてるような感じです😓

    謝罪もこの先無いと思います🤣

    • 11月4日
  • mm

    mm

    全く同じです💦
    なぜか私が悪いといった感じですよ〜😭
    伝えたけど謝罪もなく、何故か上から目線で注意されました💦笑笑

    義理母さえ居なければ幸せなのにって毎日思います…

    • 11月4日
  • みかん

    みかん


    とてもわかりますよ😢😢
    わたしも義両親がいなければ幸せなのになぁとおもう日々です😂

    • 11月4日
さー

ワガママとは違うと思いますよ!
そこは旦那さんがこっちの話を聞いてくれて、せめて間に入って貰いたいですよね😭

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😢
    もっと私のことも理解してほしかったです…😅💦

    • 11月4日
sia

みかんぼーやさんのわがままではなく、旦那さんの努力不足です( ˘・з・)
男親の両親が孫に会えるかどうかは、旦那がどれだけ嫁と両親との間に入って上手く回せるかにかかっていると思っています(´-ω-`)

  • みかん

    みかん


    向こうの親が暴走している感じです😥そんなことしても嫌われるだけなのに…今まであわせてなかった理由も今回の喧嘩で理解してくれればいいのですが😢

    • 11月4日
歌う犬

スマホに録音機能ありませんか?
旦那さんは実際に聞いてないからピンときてないとか⁉️
日記にも細かく記入してみてみると良いですよ💦

  • みかん

    みかん

    あります!
    そうですね、言葉でも腹立つ事は言われているので書き留めて行こうかなと思います😱!

    • 11月4日
   こころ

私も産後の義母の孫フィーバーにうんざりしました。旦那は基本私の味方ではいましたが、どこか義母をかばう言動もありました。

同じく悪気がないからとすまされることがあったので、「悪気がないのが一番厄介。だって自覚ないじゃん?悪気がなければ何してもいいわけ?こっちの気持ちはどうなる?」とか。
あと「何でもかんでも言うこと聴く嫁欲しかったら他にいい人みつけたら?あたしには無理。」とか。


産後って更にイライラしますよね。分かります。

  • みかん

    みかん

    うちもそのような感じです。
    やはり、自分の親をかばうことはわかりますが、今回は明らか向こうが悪いのに…😂

    わたしも義両親は何も子供(孫)にしてくれなくて、その時に「うちの母親も気を使ってる」と旦那にいわれて
    わたしも気を使ってますけど?!言葉に出して気を使ったもん勝ちですか?!と思いました😓

    • 11月4日
えみり

私も妊娠中~産後、義理両親の悪気のない無神経な発言や行動にかなり苦しみ傷ついたり悩んだりしてます😥
主人は理解を示してはくれますが、もっぱら喧嘩するときは義理両親のことばかり💦

夫婦関係がこれ以上悪くならないためにも、義理両親とは必要最低限の適度な距離感をひたすら保つつもりです😥

(写真を見るだけでもいやなぐらい、拒否反応でちゃってます😸笑)

  • みかん

    みかん

    わたしのところも喧嘩することの大半は義両親のことです。
    義両親とも距離をとっても
    向こうが勝手に色々して
    また喧嘩するといった感じです😅

    もうほんと、会っても顔が見れないくらい嫌いです(笑)

    • 11月4日
  • えみり

    えみり


    同じですね💦
    義理両親にされたことを主人に訴える→でも直接的解決には繋がらない
    だから、喧嘩になる・・

    の繰り返しですよね。。

    私もなんです。顔見れません😭
    笑顔もひきつってかなりつらいです。

    義理ご両親とはお近くですか?

    • 11月4日
  • みかん

    みかん

    本当にそのとうりです😂

    それ前も言ったよね?ってこと多いです💦きっと義両親が理解してないんだとはおもいます😢

    この前あった時、嫌なのが態度に出てしまってたようで(生理前っていうのもありました)、旦那に喧嘩の際言われました😅

    はい、近くですが
    全然会いません😅😅

    • 11月4日
  • えみり

    えみり


    そうそう!!事柄は違うけど、パターンは同じですよね(笑)😅
    毎回『でたー。。またこのパターンで傷付けられた』って感じですね。

    目もまともに見れないし、また嫌な思いするんじゃないかとビクビクするし💦

    近いんですね!おなじくです!
    ご実家はお近くですか?(*^^*)

    • 11月4日
  • みかん

    みかん

    そうです、また?!と大喧嘩の時にも言いました(笑)

    実家は近くではありませんが、
    車で行ける距離なので
    よく帰っています😅😅

    • 11月4日
  • えみり

    えみり


    私は車で2時間の距離に実家があります\(^^)/

    みかんぼーやさんは、
    お義父さんも苦手なんですか??😭

    • 11月4日
  • みかん

    みかん


    お義父さんも苦手です〜😅😅

    • 11月4日
  • えみり

    えみり


    私もなんです。。笑

    義母は天然で悪気なく無神経に傷付けてくるタイプ

    義父は思考が変わり者で、頑固な束縛じぃさんです。

    • 11月4日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね😓
    うちも似たような感じです!
    頑張っていきましょうね😢

    • 11月5日
  • えみり

    えみり


    義父のことも嫌いってめずらしいですよね😅でもほんとにむりですよね!
    頑張りましょうね!!

    きっと相手の親からは『細かい神経質な嫁やなぁ』と思われてると思います😅✊なんでもニコニコ乗りきれるメンタルは無いですよね🙇💕

    • 11月5日
くらげ

わがままじゃないとおもいます。

あわせて欲しいなら、
行動改めるべきですよね。
義両親さんのほうがわがままだと思います。

私も同じ感じなんです。
義両親に嫌なことされたり、言われてもう会いたくもないし子供もあわせたくありません。
旦那にも話してましたが、
最終的には親の肩持つし
今はもう旦那に話しても無意味だと思ってます。
義両親に一度話してもらいましたが自分たちの非は認めません。
(むしろ逆ギレです)
子供を会わせたくない、触らせたくないので旦那一人にあわせに行ってもらうのも嫌です。

これから先どうなるんだろう、って憂鬱です。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😂

    わたしのところもきっと
    とんでも無いのが嫁に来たなと思われてるだろうなと思いますが
    そっちが悪いだろ!と思ってます(笑)

    わたしも子供を会わせたくありませんが、、、会わせないとまたぐちぐち言われそうで😓
    これからが憂鬱ですよね😂
    わかります。

    • 11月4日
  • くらげ

    くらげ

    こっちこそ、とんでもないところに嫁に来ちゃいましたよね(笑)

    私はあわせるのは我慢しても
    触られたくないです。

    正直、あの人たちの孫。とは思ってないです…
    産前産後の恨みはそれくらい大きいものです。

    • 11月4日
  • みかん

    みかん


    私の考えが甘かった、、、と思います(笑)

    その気持ちわかります、やめろ!と思ってしまいます。
    私もあの人達の孫じゃないと思ってしまいます。
    産前産後の恨みってほんと忘れれませんよね!旦那にも傷つくことをされ
    それも許していません!笑

    • 11月5日