※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
ファッション・コスメ

マザーズバッグはどんなのを使ってますか⁇生地はキャンバス地がいいのか…

マザーズバッグはどんなのを使ってますか⁇
生地はキャンバス地がいいのかナイロンがいいのか…
2wayで斜めがけにもなるタイプかリュックがいいのか…
などなど使い勝手は個人差はあるのでしょうが、みなさんがデザインや機能性など、実際使ってみてどうか教えていただきだいです(*´◡`​*)

マザーズバッグじゃなくても、普通のカバンで代用出来たよ!という方もいらっしゃいましたら、お願いします🍀
私は大きめのカバンを持っていないのでカバンの購入は必須なのですが、なるべく1万円程度で買えたらいいなぁと思ってます💦💦

コメント

chez

私は荷物が少ないので、普通のトートです。
A4サイズが入るくらいので十分です。
ただ、それも母乳かミルクでも荷物の量がかなり違うと思いますし。
また、ベビーカーか抱っこ紐でも違ってくるかなとも思います。
1歳過ぎて歩くようになったら、確実にリュックが楽になります(^^)
抱っこ紐の場合にリュックすると、リュックの底の方が赤ちゃんが邪魔で見えなかったり…
また、私の場合は抱っこもおんぶもしてたので、抱っこからおんぶに変えた時に、リュックを前で背負わないといけなくなって恥ずかしかったり。笑
基本的に車移動だと、必要最小限を小さいバッグで、もしかしたらの着替えとかは別のバッグで車に置いておいても。
義妹はいつも大きなマザーズバッグを抱えて、赤ちゃんも抱っこして…
でも、そのバッグから何か出てくるところをあまり見かけたこともなく。笑
でも、マザーズバッグは中にポケットがたくさんあったりと色々便利だとは思います。
あと、子どもが成長するにつれて、バッグの中を漁りだしたりするので、バッグにファスナーいるな。とか。

色々目星をつけておいて必要な時に買っても遅くないと思います(^^)

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*´◡`​*)
    なるほど…確かに母乳かミルクかでも荷物の量が変わりますよね💦💦
    基本的には抱っこ紐とベビーカーで、週末だけ車という感じだと思います^ ^
    歩くようになったら、両手空いて動きやすい方が楽そうですもんね!
    時期に合わせて買い換えるのが良さそうですかね…
    おんぶの時は確かにリュックだと前に持つからちょっと恥ずかしいですね 笑

ポケットが沢山ついてるマザーズバッグは値段が高めだったり、デザインがピンと来なくて、それなら普通の安い2wayのキャンバスバッグでもいいんじゃないかなぁと悩み過ぎて悶々としてました(*_*)笑
    肩掛けや斜めがけは肩凝りしやすいんじゃないかとか、考え出したらキリがないです😂💦

あ、そうなんですね💦💦
    ファスナーのもので探してみます(`_´)ゞ!

• 1月11日