※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

旦那が不機嫌で、赤ちゃんのお世話にイライラ。自分が見ればよかったと後悔。吐き出したい気持ち。

夜分遅くにすいません。
今日はなんだか旦那が不機嫌で……
その態度に私もいらいら。
何かあるなら言って?といっても、
彼は全然なにもないよーとか言っているのですがそう感じてしまって。
育児もあるのに旦那の機嫌もみなきゃいけないのがきついです。

今晩旦那が赤ちゃんを見てくれるといって、今お世話してくれているのですが、かれこれ20分泣き続けています。
ちょっと様子を見に行き、哺乳瓶を洗おうとすると、ちょっと怒り気味に、全部やるからおいておいて。と。
泣きやまないからイライラするのはわかるし、プライドがあるとは思うのですが……。
泣きやまないので心配です。
彼が何をするわけではないのですが…
こんな思いするなら自分が見ればよかったと後悔しています。
単なる愚痴なので吐かせてください😢

コメント

Marla

会社で何か嫌な事があったのではないでしょうか??
rincoさんに言うと心配するし、もしかしたら自分でも大した事じゃないけど、腹が立っているけど、言う程でもないみたいな感じかもですよ。男の人ってプライドがあるので、旦那さんが自分の中で処理出来るまで、待ってみた方がいいかもしれませんね。
赤ちゃんのお世話も自分がやると言った手前、中々下がれないんでしょうね。でも、何やっても泣き止まないという経験はさせてみた方がいいと思いますよ。免疫つけさせて、次に見てもらう時に役立つかもしれないですしね。ウチの旦那も息子が赤ちゃんだった時に、ドタバタして、イライラしながらでも一生懸命やってました。
大人になってくれと思ってましたが、旦那もパパ一年目なので、一生懸命なのかなと思いました。
後で、「私もイライラする時あるけど(無くても)赤ちゃんに伝わるんやでー。だから余計泣くんよー」っと伝えてみてもいいかもです。お世話をしてくれる程、責任感が強い旦那さんだと理解してくれると思いました😊

• rinco

rinco

そうなんですよね、、プライドを傷つけないようにとおもいつつも、赤ちゃんが泣き続けていると見てられなくて、、。
    私も信じて、そして我慢強くならないとですね💦ありがとうございます。

• 11月4日
みんみん★

うちの旦那も似た様な感じです😩
めんどくさいですよねー笑
子供の世話で精一杯なのに、旦那のご機嫌とりまで…🤮🤮

旦那さんが見ててくれるのは、すごいありがたいと思うけど、20分も泣いてるなら変わった方がいいですよ😥💦
まだ2ヶ月なら、泣くのにも相当な体力使います。
旦那さんのご機嫌より、お子さん優先でいきましょ😖

• rinco

rinco

やっぱりいてもたってもいられず、、抱っこしにいっちゃいました。
    40分泣いていたので私のところにくるころには疲れて寝てしまいました😢
    少しずつ旦那にも慣れていけるように頑張ります😣❤️

• 11月4日