※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

最近の胎動が違っていて、動きがゆっくりでモノモノしている。安心するけど、お腹が硬くなることが心配。異常なのか不安。

胎動?の感じ方がここ数日少し違います。
ゆっくりモニョモニョ動くというか…

動いてくれてるので安心するんですが、ヘソの上あたりがモゾモゾ動いたあと硬くなります💦

その場で留まってるのかなんなのか…
動いてるから大丈夫かなと思いつつお腹が異常に硬いので心配にもなります💦

コメント

mamari

お腹が張りやすいのかもしれないですね💦
月曜日にでも電話でそのことを伝えた方がいいかと

はなまろ

硬くなってるなら張ってるんじゃないでしょうか?赤ちゃんが大きくなってきているので、今までよりも自由に動けるスペースがなくなってきて胎動が小さくなることがあるみたいですよ。
うちのベビーはガンガン蹴っていて全然胎動は落ち着きませんでしたか😅
次回の検診で伝えてみて下さい。もし張りやすく頻繁に硬くなるようでしたら、張り止めの薬が処方されるかもしれません。

ぽん

ぐちょーーんっと
硬い何かが飛び出てきます🧐
脚とか手とか膝とか?押すと動きます

長い間、張りやすく頸管長が短めで自宅安静ですが
痛みのある張りなど、頻繁に張る場合は、すぐに病院へ🏥‼︎

たまご

硬くなるのはお腹の一部分だけですか?でしたら赤ちゃんの手や足、肩などの可能性もありますよ☺️💓
お腹全体が硬くなるなら、張っているんだと思います。これから張りやすくなる時期ですし、横になってすぐ治るようでしたら基本的には大丈夫です🙆‍♀️
胎動の激しさより回数を気にされる方がいいかな?と思います。
いつもより少なく感じる時は、早めに受診されてくださいね!!